【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『時間も物件も知識も垂れ流さないで活用する(=゚ω゚)ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

朝起きれませんでした~(笑)

 

流石に昨日一昨日の充実しすぎた二日間の影響が出ておりました(^▽^;)

 

通勤に今日は2時間掛ったので、その間に勤め人モードに頭の切り替えです(*´з`)

 

・・・と言いつつ、合宿の素晴らしい余韻が残ります。。。

 

ですので、お昼休みに更新です(笑)

 

 

 

今回は5人の少人数のキャンプでした(^^♪

 

Tiraさん

Taira (@taira_note) | Twitter

てっかんさん

てっかん@不動産投資家/パーティスペース (@tekkan_fudosan) | Twitter

だがしかしたかし君

だがしかしたかし@ガテン系不動産屋 (@tksdgsks) | Twitter

米谷優君

米谷優 (@iloveyupeace) | Twitter

 

と雪山で重要な会議を行ってきました(^^♪

 

f:id:President168:20220114104038p:plain

 

皆さん私よりも30代でピチピチの若手にもかかわらず、おっさんの私と一緒に過ごしていただいたことに本当に感謝です(#^^#)

 

これが面白いことに、普通にサラリーマンだけしていたら絶対に集まらない仲間達です(笑)

 

不動産投資をしながら集まっていく、お互いを尊重しあっている仲間達なんです!

 

 

 

行きの車の中からずっと不動産のお話し♬

 

そして宿泊する宿もAirbnbエアビーで一棟まるまる借りて宿泊。

 

仕組みが出来上がっておりものすごく勉強になりました!

 

『沖縄で物件を買って

 

 自分が使わない時に活用できたらいいなぁ~(*´з`)』

 

なんて考えちゃったくらいですね~

 

それにしても皆さん本当に勉強してますね(#^^#)

 

私もやるべきことがまた少し見つかりました(#^.^#)

 

皆さんの話を聞いていてものすごく思ったことは・・・

 

【資産の垂れ流しをしない】

 

という事です(=゚ω゚)ノ

 

資産と言うのは不動産だけではないんです。

 

・所有不動産

・時間

・知識

・勤め仕事の合間

・人脈

 

等々全て起こりえる自分の身の回りの所有物や時間や活動を垂れ流さないんです。

 

簡単に言うことはできますが、発想とさらに実行していくという事は非常に難しいことだと思うんです。

 

不動産を垂れ流さないという事は、「賃貸に出す」という事しか頭にありませんでしたが・・・

 

・空いている部屋をレンタルスペースにする

・民泊空間として使う

・他の事業をできる空間として使う

 

という発想を学びました。

 

知識も自分の仕事として使う事だけではなく、副業の一環として使う。

 

所有車も空き時間レンタカーとして使う。

 

皆さん本当によく考えていましたね~

 

なぜそこまで考えられているのかを聞いた際も・・・

 

『勤め仕事が終わったら

 

 夜、暇じゃないですか(#^^#)』

 

その時間も垂れ流さずに収入やスキルアップにあてる。

 

ものすごく素晴らしいことだと思いました(^-^)

 

いろんなお話で共感させていただき、勉強させていただくことができました。

 

その中の事例として感動したのが「米谷 優君」のシェアハウスです(^^♪

 

f:id:President168:20220114105645j:plain

スキーヤースノーボーダー特化型シェアハウス【snoWMate】

こちらのシェアハウスは雪山が好きな人は絶対に見るべきだと思います!

 

そして雪山関係者で不動産に興味がある方は優君に声をかけて勉強させてもらった方が良いと思います!

 

私のお知り合いは私に声掛けいただければ優君とつなぎますので仰ってください(^^♪

 

f:id:President168:20220114110146j:plain

 

私も学生時代にこのようなシェアハウスがあれば山好きの友達に声をかけて使用させてもラったと思います(^^♪

 

シェアハウスのだけでも感動したのですが、私が感激した点は・・・

 

・関東に自宅を置きつつ、職場となる湯沢にも事務所を持つ

・その事務所をシェアハウスとして活用する

・優君のネームバリューを有効活用し入居者も好条件♬

・現役を退いた後の安定的な収入を得意分野とコラボして生み出す

 

書くだけではあまり伝わらないかもしれませんが・・・

 

今後、優君はスポーツ選手たちのパイオニアになるのではないか?思いました(^-^)

 

スポーツ業界はメジャースポーツでもなかなか収入が高くなりにくいんです。。。

 

そうならないように副業して金銭の事で好きなスポーツ界から足を洗っていく方々が減り・・・

 

残って選手の育成に力を入れてくだされば、将来の日本の子ども達も優秀な選手に育っていくのだろうと。

 

私のブログでは伝えきれないですね~(笑)

 

スキー業界の方は本当にぜひ優君に学んでみたら人生が変わるのではないか?と思います(^^♪

 

今回は私よりも若い方たちとの重要な会議。

 

ムチャクチャ勉強させてもらったとともに、エナジーをもらいましたよ!

 

また是非みんなで遊びに行きましょう♪

 

生きている時間の中でひとつも無駄にせずにプラスに変えていく。

 

私も学んだことを活かそうと思います(#^^#)

 

今夜も一人で単身赴任先で過ごすよりも

 

【iKe50’S大家の会】のZOOMミーティングに参加してスキルアップを計ります(^^♪

 

参加する皆様、宜しくお願い致します~!

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)