【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『自宅や所有物件の昔を見てみる(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックお願いします(*'▽')↓


不動産投資ランキング

 

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

長野オリンピック以来のジャンプ金メダル!

 

小林陵侑選手おめでとうございます㊗️

 

モーグルの川村選手は悔しいと思いますが、ものすごい期待値のあるプレッシャーの中よく頑張ったと思います(*^_^*)

 

ここからゆっくり休んで、次回大会も頑張って欲しいと思います(^ー^)

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は一人で暮らす父親のところに行ってきました(^▽^;)

 

体調があまり良くなく、心配なのですが・・・

 

結構頑固で生活スタイルを変えたがらないので様子を見ながら今後の介護を考えていかないといけないと思っております(;´∀`)

 

ちょっと前までは月に1~2回ほど様子見も兼ねて泊まりに行ったりしていたのですが・・・

 

『一人の方が楽』と言うので、たまに行くだけにしております。。。

 

父親は昔の話が大好きです。

 

脱サラをしたのは55歳くらいの時だったような。。

 

その段階で新しく何をしてきたわけではなかったので、時代が止まっているのでしょう(´ー`)

 

とにかく支出を抑えて、手元にある収入だけで生きていくスタイル。

 

前にも書きましたが、今の時代で言う【LEAN FIRE】です(^-^)

 

悪いとは言いませんが、私はそのような生活は絶対にできないと思います(;´∀`)

 

楽しいところに好きな時に好きなだけ行って、それでも資産形成できるスタイルを作っていきたいと思います(#^^#)

 

話が逸れましたが・・・

 

父は昔の話が大好きです(^-^)

 

それこそ自分が生まれたころの話とか。

 

何十回も聞かされてきております(笑)

 

父は浅草育ちです。

 

その頃の話を聞くと、浅草もまだ空き地があったとか・・・

 

調べてみると・・・

 

ありますね(゚д゚)!

 

f:id:President168:20220205105723p:plain

昭和20年代の写真と見比べる

たまには昔の航空写真を見てみるのも良いですね(#^^#)

 

今回の上記の写真を取り出したのは下のサイトです↓

ktgis.net

ご自身の自宅や所有物件の昔を調べてみるのも面白いのでおススメです( *´艸`)

 

旧地図を見ているとどうしても思うのが・・・

 

『この時代にこの辺りを買っていれば・・・(;´∀`)』

 

たぶん、30年後も今の時代を見ていっている人がいるかもしれませんね~(笑)

 

未来がわかれば苦労しません。

 

分からないので今を努力するしかないですね(#^^#)

 

父親を見ながら私が父と同じ年齢になった時にどのように違う人生を歩んでいるかは分かりません。

 

どちらが正解かもわかりません。

 

少なくとも選択肢をたくさん持てる未来にするために、一生懸命に今を生きたいと改めて思いました(^-^)

 

今後、親の介護も考えていかなければならない年齢になってきました・・・

 

父親の介護をきちんとしながら、自分の将来の介護を息子達に手間をかけずにできる方法も考えていきたいと思います(^^;)

 

今日は自宅でリモート授業をしている娘と共にテレワークをしつつ・・・

 

空き時間で自宅横と近所の物件に除草剤を撒きに行こうかと思います(#^^#)

 

ドミナントでテレワークだと本当に便利ですよね~( *´艸`)

 

将来、その時の地図と今の地図を並べながらに・・・

 

『ここは昔、他人様の土地だったんだよ~(#^^#)』

 

といえる未来が来るように頑張りたいと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・