【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『入居が決まっても基本はしっかりと(^-^)』

 

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックお願いします(*'▽')↓


不動産投資ランキング

 

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

雪ですね~(*´з`)

f:id:President168:20220210225806j:image

 

自宅のある埼玉も午前中は結構降ったようですが、結果的に単身赴任先の千葉の方が積もりました(~_~;)

 

ちょっとした距離で本来は千葉の方が気温が高いのですが・・・

 

なかなか面白いものですよね~(#^.^#)

 

今日は会社に行けないかも知れません。。

 

出かける方は道路は凍結しているかもしれませんので、朝は特にお気をつけてくださいね!

 

そして世間は今日から3連休。

 

私は赤日はお仕事なので特に関係はありませんが・・・(笑)

 

 

さて・・・

 

空室になった物件も入居者さんが決まった物件も小さいことでも手を抜かずにしております(#^^#)

 

物件の共用部や貸家でも庭や裏庭等の雑草処理は当たり前の事・・・

 

気が付くことは何でも入居者さんが気持ちよく住んでいただけるように気を配ります♬

 

先日も即入居者さんが決まった物件に生活用品を置きに行ってきました(#^^#)

 

そして、入居者さんが決まっているので【〇〇様】と記載して置いてきます(^-^)

 

f:id:President168:20220210165012p:plain

 

私が入居する側だったら名前が入っていた方がうれしい気がします(#^^#)

 

でも、ちょっと怖い方もいますかね~(;´∀`)

 

トイレットペーパーやティッシュとゴミ袋は最近は必須にしてます(*´з`)

 

あまりお金をかけすぎずに、引越してきてすぐに使えるようなものが良いですよね!

 

引越してきて・・・

 

『おぉ(・∀・)

 

 この大家さんは私たちの事を気にしてくれてる(*´ω`)』

 

と考えてもらえたら、少し家に愛着を持ってお住まい頂けるかもしれませんしね(^^♪

 

大家さんも入居者さんも対等です(#^^#)

 

お互いがお互いの事を少しでも思いやって住んでいくことができるとより良い関係が築けると思います(*´з`)

 

空室だけ気合を入れずに、決まったご入居者さんにも手厚くしていきましょう♪

 

それが長期入居に繋がったり、退去時の修繕費を抑えることにもつながるかも知れませんよね(´▽`)

 

 

 

 

 

今日は短いブログですみませんw

 

 

 

 

つづく・・・