【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『副業が解禁こそが最高の福利厚生かも(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

昨夜、強制退去させた汚部屋のとんでもない見積もりが来たので深酒してしまいました…

 

今日保証会社とやり取りして対策を練ります_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日の午前中は3回目のワクチン接種です(^▽^;)

 

モデルナ×3になります。

 

弟の会社の社員枠で毎回予約してもらっているので、今回も弟の会社にお邪魔してきますが・・・

 

大企業のすごさを毎回感じますね~(;´∀`)

 

f:id:President168:20220321102924j:plain

弟の会社のビル

弟の会社に行くと考えさせられるのは【福利厚生】

 

サラリーマンをしている理由は色々とあると思います(#^^#)

・給料

・やりがい

・ステータス

・成長

・時間つぶし

etc・・・

 

同じ給料をもらっていても福利厚生が会社によって全く違うとウスウス感づいてましたが・・・

 

弟の会社は本当に社員を大事にしていると感じます(´ー`)

 

私の勤め先も悪くは無いと思いますが、雲泥の差です(~_~;)

 

良く他のハウスメーカーの仲間と話すことがありましたが、私の勤め先より福利厚生が素敵な会社が多かったと思います(笑)

 

今は一生懸命に良くしようと動いているのはわかります(^-^)

 

でも、あと30年は弟の会社には追い付けない気がしますね~(^▽^;)

 

どうでしょう~。。。

 

就職活動をするときは【厳しさ】【人脈づくり】をメインとして選んでました。

 

『なかなか売れない商品を売ることができれば

 

 独立してもなんでも稼ぐ事ができる気がする(゚Д゚)ノ

 

 そして【マイホーム】は成功者しか建てられない。。

 

 成功者と人脈を作る為にもハウスメーカーが良い(''ω'')ノ』

 

と言うことを考えてました(笑)

 

年収は初任給くらいはみましたが、あまり気にしてませんでしたね~。

 

福利厚生はほぼ見てませんでした(笑)

 

私の勤め先は福利厚生はムチャクチャ良いワケではありません・・・

 

が!!

 

【副業OK】と言うところは最高の福利厚生だと思ってます( *´艸`)

 

そして不動産についても自然と触れ合い、学べる(´艸`*)

 

こんな素敵な環境だと9年前まで気付いてませんでした~(*ノωノ)

 

ハウスメーカーや不動産屋に勤めている人こそ【副業】で不動産投資をやった方が良いと思います(#^^#)

 

もちろん弟の会社のような福利厚生がパーフェクトの上で副業ができたら最高ですがw

 

最近は妻と電話で仕事の話はしませんが、大家仲間の話を良くします(^-^)

 

するとは・・・

 

『大家さんが私たちくらいの年齢の人が多いなんて思ってないよね(^▽^;)

 

 地主さんだけしかやらないと思ってたし・・・

 

 集まって見学会したり勉強したりしてるって

 

 夢にも思わなかったわ(;^ω^)』

 

と言っていたことで、ハッとなりました。

 

私も初めてアパートを購入した時、売主さん

 

『こんなに若い人が買うんですか~(◎_◎;)』

 

と驚かれたことを思い出しました(笑)

 

仲介業者と間違えられてましたしwww

 

良い時代になったんだと思います(´ー`)

 

大家にはだれでも簡単になることはできます。

 

規模を拡大できるかどうかは努力次第

 

簡単にFIREできるものでも無いと思います。

 

お勤め先の副業規定を良く見て、この世界にぜひ足を一歩踏み出すことで・・・

 

自分で人生の福利厚生を良くしていくことができると改めて思いますよ(^^♪

 

私は行けるか分かりませんが、

 

4月8日に人形町にてKanaさん主催の【イケ50’s】の会が開催されます(#^^#)

 

 

私は娘の入学式があるので、いけるかどうかは今日の夜それとなく聞いてみてになりますが・・・

 

今回は難しいかも知れません(。-`ω-)

 

これから素敵な50代を過ごされたい方はぜひ参加してみると良いと思いますよ(#^^#)

 

一歩踏み出してみてくださいね(^^♪

 

さて・・・3回目のワクチンを打ちに行ってきます。。。

 

 

 

つづく・・・