【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『のんびりとステキな40代を過ごしたい(*´ω`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

先日の火曜と水曜は待ちに待った相棒のisettaが来て二回目のお休み(#^^#)

 

まずは相棒を格納するガレージを設置する場所の掃除をしようとケルヒャーを持ち出します。

 

ちょうど空いていて、自宅から見える位置の駐車場に建てることにしました(^-^)

 

そこは古い土間コンの駐車場です。

 

 

奥の庭になっている部分にも少し侵入して建てます(#^^#)

 

そうするとガレージを建ててもその前に小型車一台は置けるスペースができるんです。

 

『ガレージを建てたら土間の洗浄がやりにくいなぁ(^▽^;)』

 

という事であまり晴れの日に高圧洗浄はしませんが、この日は両隣が空いていたので思い切ってキレイにすることにしました(*´з`)

 

ところが・・・

 

『自宅の水栓からこれ以上伸びない・・・(;´∀`)』

 

 

なんと奥の土間まで届きません(笑)

 

ホースを購入してくるか?と迷ったのですが・・・

 

めんどくさがりな私は買いに行くのが面倒だったので・・・

 

『水栓からポンプいっぱいに溜めて

 

 水洗から外してポンプの中にある分だけ回数を分けて行こう(゚Д゚)ノ

 

 ケルヒャー50往復くらいさせれば何とかなるだろう(・ω・)ノ』

 

と水栓に接続してポンプ内に水を溜めては外して本体を近くまで運び・・・

 

約30㎝四方を洗浄してはまた水栓に接続して溜める。

 

というとんでもなくめんどくさい方法をやる事にしました(笑)

 

 

実際に100往復くらいしたと思います。。。

 

非常に時間と労力の無駄でしたが、良い運動にはなりましたwww

 

しかも疲れてしまい、完成後の写真を撮り忘れてます(笑)

 

とにもかくにも、これで結構キレイになったので、ガレージができるのが待ち遠しいですね~(#^^#)

 

そして天気も最高(^^♪

 

こんな日は相棒に乗ってドライブに行きたいのでを誘うと・・・

 

『恥ずかしいから絶対に乗らない・・・(。-`ω-)』

 

と一緒にはドライブに行ってくれません(´Д⊂ヽ

 

『そしたら通帳記帳しに行きがてら

 

 ちょっとドライブしてくるわ~( *´艸`)』

 

という事でひとりでドライブへ出かけました(#^^#)

 

私が相棒と出合ったのは今から26年ほど前。

 

その頃に大好きで良く聞いていたサニーデイサービス】を携帯でかけながら・・・

 

鼻歌交じりにサンルーフを開けてドライブします(*´ω`)

 

特に好きだったアルバム【東京】(^-^)

 

www.youtube.com

 

18歳くらいの時の青春の曲ですね~

 

エンスーな車にレトロな曲。

 

ハッキリ言って最高です( *´艸`)

 

そして周りからの視線がまた熱い~

 

少しでも相棒が映える場所を探してみようと走っていると・・・

 

風車と菜の花畑に遭遇しました(#^^#)

 

思わず曲がってパシャリ(^^♪

 

 

写真の撮り方が下手すぎますが、相棒と景色がカバーしてくれてます(笑)

 

そして少し後ろからも・・・

 

 

適当に止めたので、なんだかちょっと惜しい感じです(笑)

 

写真を撮り慣れてないにしてもお粗末な感じですね~(;´∀`)

 

前からの写真も撮りたかったので、わざわざUターンして・・・

 

パシャリ(^^♪

 

 

少しでもきれいな写真が撮れるように場所も何となく選びました~(笑)

 

そしてこんな天気の日に相棒と一緒にドライブできる幸せ(#^^#)

 

運転しながら【サニーデイサービス】の恋におちたらが流れます。

 

晴れた日の朝には きみを誘って何処かへ

行きたくなるような気分になったりする

だれかと話したくて ぼくは外へでるんだ

住みたくなるような街へ出てみるんだ

 

どこかの家に咲いた レモン色の花ひとつ

手みやげにして そっときみに見せたいんだ

長い髪花飾り どんなふうに映るんだろと

考える道すながら 愛しさ広がるんだ

 

昼にはきっと君と 恋におちるはず

夜になるとふたりは 別れるんだから

恋する乙女のようなこんな晴れた日は

きみをむかえに きみをむかえに行くよ

 

『なんてぴったりな詩なんだ~(´▽`)

 

 相棒が来てくれてよかった~(≧▽≦)』

 

とオジサンは一人で気分が爆上がりしてました( *´艸`)

 

譲っていただいた先輩にも伝えましたが、譲り受けた人生の時期がドンピシャリなんです(^^♪

 

あと数年早ければ私は譲り受けるための・・・

・お金もない

・ガレージを作るための土地も無い

・維持管理していく稼ぎも無い

・ゆっくりと乗る時間を作る余裕もない

 

これをすべて解決してくれたのは不動産活動なんです(^-^)

 

タイミングが全てマッチしたおかげで相棒と楽しい生活ができます(^^♪

 

絶対決めた事ですが、相棒と全国各地を旅します(#^^#)

 

ゆっくりのんびりと。

 

仕事は不動産がしてくれちゃうんです(^^♪

 

何もしなくても生活していく費用は何とかなります(*´з`)

 

もうすでにゆっくり歩いて生きていけると思い始めました(#^^#)

 

40代からステキなオジサンになれる気がします(*´ω`)

 

だって、あと5年も40代はあるんですよ~!

 

毎日が休日で良い気がしちゃいます(笑)

 

でもあと少し頑張りますが。。。

 

家族と相棒と楽しい40代を過ごすことができるかもしれません(^^♪

 

もっともっと頑張ります!!!

 

 

 

つづく・・・