【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『月末のアパート決済に向けて管理会社変更手続き開始(^_^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

繁忙期を過ぎて残る一室がまだ決まりません(/ω\)

 

ちょうど退去から一か月となってしまいました。。。

 

一旦申し込みは入ったのですが・・・

 

『修繕が終わってから部屋を見て契約したい(*´з`)』

 

と言われていたのですが、汚部屋の為修繕に時間がかかるので、その間にキャンセルされると最悪だと管理会社さんが判断し、申込の方は保留としております(^_^;)

 

修繕ももう少しで終わると思うので、そしたら決まると良いと思います。

 

この管理会社さんには私は絶大な信頼を置いているので問題ないと思います(#^^#)

 

そして、今月末に決済の2棟。

 

管理会社はいろいろとありましたが、変更することにしました(/ω\)

 

数年前まで私も管理をお願いしていた会社が現状管理してますが、いつもお世話になっている管理会社に変更します。

 

 

担当さんは一生懸命に対応いただくのですが、会社さんがどうも私と馬が合いません(;´∀`)

 

これでお互いにスッキリと切り替えることができると思います(#^^#)

 

その2棟には昨年の12月に退去になった一室がありましたが・・・

 

先日募集サイトを見ていると無くなっていたので、埋まったかと思いきや・・・

 

『管理移行するなら入居者さんにも手間が掛かるし

 

 募集しない方が良いでしょ(^^♪』

 

と言う現在の管理会社さんのご意向で募集を取りやめていたそうです(´゚д゚`)

 

なんて人の良い。。。(=_=)

 

どうにもこうにも現管理会社さんに好かれているのが良くわかります(;一_一)

 

5月末に決済で、6月一杯は現管理会社さんが暫定管理とし・・・

 

7月1日から新しくいつもお願いしている管理会社さんに移行します(^-^)

 

実は結構バタバタですね~。

 

ご入居者さんと新しくお願いする管理会社さんにはご迷惑を掛けることになります。

 

そしてアパート名も変更します(*^^)v

 

アパート名を変更するのは今回で2回目の経験となります(^-^)

 

一度目は息子の名前の意味合いのアパート名に。

 

今回は娘の名前の意味合いのあるアパート名に変更することにしました(*´▽`*)

 

今の名前より素敵な感じになるので、その点は悪くないと思っております(^^♪

 

名前は新しく管理をお願いする管理会社さんに娘の名前を踏まえて提案してもらったものの中から選びました(*´з`)

 

私的には自宅の周りに子ども達の名前のアパートがあるので非常に満足です(´▽`)

 

今回購入のアパートは築30年弱ですが、ハウスメーカー施工なのでメンテナンスをしていけば、あと70年は持つと思います( *´艸`)

 

これは大げさではなく、できるんです♬

 

なので、築30年弱でも名前変更は孫の代まで意義を残すと思いますよ~(´艸`*)

 

そして現在進行形の融資次第ですが、新築アパート

 

こちらは間取りは私の方で仲間達と相談しながら決定し、素材や色等は管理会社さんとで相談しながら作っていこうと思っております(#^^#)

 

ピンクとかのアパートになったらどうしましょwww

 

これまた楽しみですね~

 

そこまでうまく全部行くと今年の目標はクリアーです!

 

そして家賃年収も5000万にもう少しのところまで行きます(´▽`)

 

昨日の銀行面談の結果はフルローンもゼロではなさそうな初回回答(*´з`)

 

どうなるか分かりませんが、動いているうちは楽しいですね~(^^♪

 

そして・・・

 

・・・6末退去連絡が一件。。。(;´∀`)

 

 

 

また頑張ります(/ω\)

 

 

 

つづく・・・