【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『単身赴任解消にチャレンジすることに!?(''ω'')ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

今日も暑いですね~(^▽^;)

 

パワーストーンの3回目のメンテナンスを行うために沖縄のユタさんに送ってありますので、左手がスカスカしております(/ω\)

 

早く戻ってくることが楽しみですね~

 

たぶん良いことが起こり始めたらパワーが充填されている証拠だと思います♬

 

 

 

 

平日はいつも朝から会議です(笑)

 

そして今日の午後は【ひーやんさん】ひーやんの欲張り不動産投資にご紹介いただいたインターネット回線の業者さんと打ち合わせ(^^♪

 

非常に良い方なので、勤め先でも導入を検討して相談しております(#^^#)

 

私の新築アパートは今日の話を受けてどこにするかを決めようと思います(^-^)

 

さてさて、私の所有物件は一室現状間取り変更のリフォーム中です。

 

初めて試験的に床も壁も水回りも全て変更します(#^^#)

 

費用対効果はあまり望めませんが、今回はどうしてもやってみたかったので良しとしてます!

 

工事が始まっていると思いますが、どうなってるのか楽しみです♬

 

次の休みには見に行ってみたいと思います。

 

現在私は中距離で休みの日は帰れるとは言え、単身赴任をして5年を超えております。

 

最近はコロナに家族が罹患し、私は自宅でサポートできていたので会えずとも家族のいる空気を実感し(ちょっと怖かったですがw)、愛犬たちと戯れて過ごしておりました。

 

やはり現実に戻ると非常にさみしい。。。

 

今朝も起きて話をする相手がいなく出社となっております。。。

 

単身赴任の借り上げ社宅から事務所までは1時間~1時間半。

 

先日優しい会社は特例で事務所近くまで引越しを認めてくれました(#^^#)

 

が、と相談して特例に甘えることはやめました。

 

借り上げ社宅から通勤すると1時間~1時間半。

 

自宅から通勤すると2時間~2時間半。

 

土日は道が空いているのでそれぞれ30分近く短縮できることも。

 

色々な事を考えて・・・

 

『ちょっと通勤に時間は掛かるけど・・・

 

 単身赴任をやめて自宅から通おう(''ω'')ノ』

 

と私の中でさっき決めました(笑)

 

家庭内隔離の際に家族に送った愛犬の写真

 

通勤は大変ですが、それ以上に自宅から通いたいですね~

 

大問題は・・・

 

妻の承認です(;´∀`)

 

これが一番厄介ですね~(/ω\)

 

私がいなければ一人分の家事をしなくて良くなりますからね~

 

今は私がいない分、楽だと思いますw

 

お金で解決するか・・・(。-`ω-)

 

日頃の行いのせいで家に戻るのも一苦労です。。。

 

を説得できれば9月から埼玉から通おうと思ってます。

 

10月からでも良いかなぁ~

 

その点も含めて相談していきたいと思います(^▽^;)

 

私にとっては単身赴任はただの出稼ぎでしかありません。

 

赤字ですしね~

 

早く解消できるようにパワーストーンが戻ってきてから交渉することにしようと思います(笑)

 

今日もつまらない内容ですみませんwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com