【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『【我が家の原点】お台場の観覧車に感謝(´▽`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログです↓

 

president168.hatenablog.com

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

9月に入り、子ども達は学校が始まっております。

 

息子も秋季大会は始まっておりますので、私も今週は応援で有給を使いまくりですw

 

娘の168もテニスの秋季大会を予定しておりましたが・・・

 

『コ・コロナで学校閉鎖になった~(;´∀`)』

 

と先日から連絡が来ました(◎_◎;)

 

学校閉鎖って・・・

 

私は経験も身近で聞いたこともありませんでした。。。

 

全く収束してないんですよね~(。-`ω-)

 

お陰で昨日の大会には不参加でした。。。(~_~メ)

 

子ども達は本当にかわいそうです。。。。

 

まぁそれでも一生懸命に楽しく元気に育ってくれてありがたい限りですが(#^^#)

 

話しは全く変わりますが・・・

 

8月31日にお台場の観覧車が23年の歴史に幕を閉じましたね。

 

 

1999年にできた当時からしばらくは世界一の大観覧車だったと思います(#^^#)

 

ちなみに私は高所恐怖症で高いところが苦手で・・・

 

自宅のバルコニーにも立てません(笑)

 

そんな私が今から20年ほど前に一度だけこの観覧車に乗ったことがあります。

 

それは、今の勤め先に入社して二年目の時。

 

一年目の営業成績に恵まれ、全国で一位を取得しディズニーランドのホテルで表彰式に招かれました(#^^#)

 

これが入社して初めての全国の営業対象の表彰式でした(^^♪

 

当時5年くらい付き合っていた彼女が大学を卒業して新潟で保育士をしており、大のディズニー好きだったという事や・・・

 

高級ホテルでの宿泊と表彰式に一人だけ招待できたので遠距離をしていた彼女を呼び・・・

 

表彰式の後、お台場に行き、当時世界一の高さを誇った観覧車に乗りました(^-^)

 

外の景色なんか見れる余裕はなかったですよ~( ;´Д`)

 

高さと・・・緊張で。。。

 

彼女と何を話していたのか?も全く覚えていませんでしたが・・・

 

『一番高いところまで・・・

 

 頂上に着いたら・・・

 

 ・・・頂上。。。頂上。』

 

とそれだけを一生懸命に頭の中で繰り返していたことを覚えておりますw

 

 

そして頂上にたどり着いたときに・・・

 

数か月前から用意していた婚約指輪と一緒にプロポーズをしました(笑)

 

ロマンチストだったんだと思いますwww

 

新人とはいえ、全国一位になった日に世界一高い場所で~と思ったんでしょうね~w

 

なんて言ったかも、彼女の反応ももう覚えてませんが・・・

 

その時は喜んでくれたのだと思います(*´ω`)

 

そこから人生は観覧車の様に下って行ったかもしれませんがwww

 

まだ24歳の私だったと思いますね~

 

妻は23歳

 

覚えてませんwww

 

そして翌年結婚しました(^-^)

 

ですので、子ども達は一度も乗ったことがないお台場の観覧車は我が家では思い出の場所なんです(*´з`)

 

もちろん、恥ずかしすぎてとはそんな話をすることはありませんがwww

 

あれから今までに

息子と東京ドームで一度

と東武動物公園で一度

 

人生で三回観覧車に乗ったことは覚えております(^^♪

 

生まれ故郷の鹿児島の西駅(今は鹿児島中央駅)の観覧車は私は怖くて乗りたくなかったので息子の二人で乗ってもらいましたw

 

次乗るときは孫とですかね~(´ー`)

 

乗らなくても良い気もしますがwww

 

お台場の観覧車、あと一度くらい乗ってみても良かったかもしれませんね・・・

 

とは乗らないと思うので、ひとりでwww

 

そんな若いときのことを思い出したお台場の観覧車にまつわるお話しです(*´з`)

 

私のようなオジサンでも若く輝いているときはあったんですね~www

 

あの頃が昔話だなんて、歳を取ったわけですね(笑)

 

つまらないお話しでしたwww

 

ちなみに昨日も単身赴任なのにもかかわらず夫婦でもめました。。。

 

原因はガレージにエアコンを設置したいというの願望と

 

室外機が約2.5m離れたご近所さんの窓の前だからやめろと言うの思い。

 

夫婦は観覧車の様に大きくゆっくりとは回れず・・・

 

くるくると空回りをしている我が家でしたwww

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com