【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『新潟大家の会にて登壇させていただきましたヽ(^o^)丿』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は【新潟大家の会】に召喚いただき、セミナーでお話をさせていただきました(^^♪

 

新潟へは車で大家仲間のてっかんさんと二人で向かいました(#^^#)

 

行の車でてっかんさんといろいろなお話をしているとかなり学びがあり・・・

 

『買付を入れている東海エリアの店舗併用物件。。。

 

 店舗を貸し出さないで事務所として

 

 新事業を始めようか?( *´艸`)

 

 サーフィンだけだと飽きそうだし・・・

 

 それこそ時間つぶしに稼ぐというのもひとつですよね~(´艸`*)

 

 ベーシックインカムは盤石なので

 

 無理して仕事しなくて良いですし♪』

 

なんて話をしながら楽しく向かいました(笑)

 

一年は何もしないつもりですが・・・w

 

 

到着した新潟は意外と寒い。。。

 

数日前まではポカポカだったそうですが(^▽^;)

 

新潟は妻の実家があり、今後冬は新潟でスキーをしながら過ごそうと考えておりますので、今回のお話は私にとっても大家仲間を作る良い機会を頂いたと感謝しながらの登壇となりました(^-^)

 

 

セミナーの内容は

・私の不動産を取得するまでの話

・モチベーションの保ち方や営業手法のコミュ力の話

 

を2時間みっちりさせていただきました(^-^)

 

『関東圏とはエリアが違うし・・・

 

 皆さんのお役に立てるお話ができるだろうか・・・(;´∀`)』

 

と少し不安に考えていたものの・・・

 

始まってしまえばいつも通りのペースでお話させていただいてました(笑)

 


営業の話を取り入れたセミナーは今回で二回目。

 

どちらかと言うと不動産投資よりも営業の方が得意ですし、営業セミナーは何種類も元の資料もあり、20回以上全国各地でやってきましたので自信があります(^^♪

 

前回に続き、結構好評な内容でしたヽ(^o^)丿

 

以前会社からの許可が出ず断念した営業本を出版してみようかなぁ~とも思いました(^-^)

 

その方が向いてそうな感じですね♪

 

懇親会も寒かった新潟で最高気温をはじき出すくらいの熱気だったと思います!

 

一緒にお話をさせていただきました皆様、ありがとうございました(#^^#)

 

その後は夜のパトロールに向かう方と、地酒と郷土料理を味わうグループに分かれて行動(笑)

 

私は美味しい日本酒とお魚を頂いてました~( *´艸`)

 

 

写真はのどぐろ♪

 

美味しいものに囲まれて大満足ですね!!

 

今日は朝、新潟の田んぼ道を走って体を動かし・・・

 

新潟の仲間たちが組んでくれたグルメツアーに参加(^^♪

 

そして昼前から日本酒を堪能( *´艸`)

 

 

日曜日の昼ですよ!?

 

勤め人時代(月末までは有給消化で在席)は火曜水曜休みで土日は忙しく、仮に休みでも必ず電話やメールがある生活だったので、心から楽しめたことはありませんでした。

 

FIREして一週間で既に曜日感覚もなく、心も晴れやかです(笑)

 

一杯日本酒を堪能した後は・・・

 

佐渡料理の美味しいお寿司屋にてお酒とお寿司を堪能(#^^#)

 

 

利き酒もさせていただきましたが、相変わらず飲みまくりでしたwww

 

今日はこれから実家で飲み会(*´з`)

 

妻と子ども達は埼玉にいますが・・・w

 

新潟大家の会の皆様、本当に楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

 

また是非交流させてくださいね(^^♪

 

 

そしてお知らせです(#^^#)

 

www.nhk.jp

 

波乗りニーノさんが特集されているNHKのクローズアップ現代の放送日が決定(^^♪

 

4月12日(水)19:30~

 

ちなみに私はカットになった可能性はありますが、一緒に取材を受けてます(笑)

 

NHKの取材の時の様子

お時間ある方はみてみてくださいね(^^♪

 

ちなみに次回の私の登壇予定6月24日

 

次回は250人規模のセミナーとの事。

 

FIRE特集も絡むようなので、それまでどんな生活をしていくのか?楽しみですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com