【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『すこ~しだけDIYっぽいことが出来るようになったかも??(^^;)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日から本業のお仕事は週初めです(^-^)

 

今月は締め月なのであと9日間、メンバーと頑張ります( `ー´)ノ

 

絶対に自分で決めた目標値を達成しきって10月を迎えます!!

 

そして次の休みの月曜までやると決めていることは・・・

 

【26日の健康診断前の約1か月半の断酒(/ω\)】

 

大家仲間とのキャンプの時に一口飲みましたが、耐えきりましたよ~

 

・・・いや、あと4日。。

 

25日の夜まで頑張りますw

 

そして25日はもう一つ大事な事・・・

 

【プレジデント168のブログ開設4周年(^^♪】なんです♪

 

何日か休んだことがありましたが、何とかほぼ毎日4年続けることができました(*´з`)

 

・・・いや、あと4日。。。

 

もう週間になってますが、毎日ブログを続けていると相当内容が薄くなるのでやめようと思ってます(笑)

 

たまに気が向いた時に書くくらいにしていこうと思ってます(#^^#)

 

このブログの前に書いていたブログは約6年でしたので、合わせて10年ブログを書いていることになりますね^

 

なかなか頑張って継続してると我ながら自画自賛です(笑)

 

あと4日、この二つをまずは頑張って休みに突注したいと思います(´艸`*)

 

さてさて、ブログを一生懸命に更新しながら少しずつ成長してきたこと・・・

 

いくつかありますが、ブログネタにするために頑張ったのは・・・

 

『全くできなかったDIY(・ω・)ノ』

 

もちろん人様にお貸しする際に使える技量はありませんwww

 

自分が楽しむために頑張るくらいはできるかもしれません(笑)

 

昨日もちょっとだけDIYをしてみました(^^♪

 

さかのぼる事、先週のキャンプでのサーフィン

 

president168.hatenablog.com

 

ロングボートで乗りやすい波だったという事もあり、約20年ぶりでしたがサクッと乗ることができました(*^^)v

 

そして思い出してしまった昔の感覚。。。

 

先週以来、私のYahoo!にはサーフボードのアピールがw

 

そうなんです。。。

 

またやりたくなっちゃったんです(/ω\)

 

ただ・・・

 

私は下手の横好きで、学生時代に二度も離岸流に乗り数時間一人で海をさまよい・・・

 

何とかヘトヘトになりながら帰還した苦い思い出があります(;´∀`)

 

若かったので何時間でもパドリングできましたが・・・

 

『さすがに今はもうムリ。。。

 

 万が一流されたら。。。(;一_一)

 

 でも乗りたい。。。』

 

と毎日葛藤する毎日。

 

そして思い出したのが・・・

 

『サーフボードとウエットスーツはあげちゃったけど・・・

 

 昔使ってたスキムボードが

 

 実家にあったかも!?Σ(゚Д゚)』

 

とフッと思い出して父親に連絡すると・・・

 

『物置に何かある。。。

 

 茶色のケースに入っているこれか・・・?』

 

と送ってもらった写真は・・・

 

 

20年以上眠っていた掘り出し物ですwww

 

ケースも黒かったと思いますが、紫外線にも当たってないのに色が抜けてました(笑)

 

実は高校野球の秋季大会を朝から3試合見ていたところでしたが・・・

 

『様子見がてら取りに行く(・ω・)ノ』

 

という事で3試合目が終わったと同時に実家の父の様子を見るついでにスキムボードを取に行きました(^-^)

 

そして自宅に持ち帰り、ガレージに飾ろうと考えましたが・・・

 

『サーフボード用のラックってソコソコする(;一_一)

 

 ちょっともったいないなぁ・・・(;´∀`)』

 

と言う貧乏性が発動(>_<)

 

『ガレージを作った時のOSBボードの端材があるし・・・

 

 自分で作ってみよう(・ω・)ノ』

 

という事で自作することにしました(^^♪

 

これもブログのネタの為ですwww

 

かね?(笑)

 

でも、何となくできそうな気もしたんですよ~

 

ただ・・・

 

余っている端材はわずか。。

 

失敗はできないうえに、我が家には道具がそこまでありません(^▽^;)

 

失敗しないために二枚を重ねて一発で切ります。

※DIYが上手な皆さんは興味ないと思いますのでここで終わりで大丈夫ですよ~(笑)

 

 

そしてズレない様に養生テープで原始的に止めますw

 

そこに適当にカットラインを引き、準備をします。

 

 

適当過ぎですね~

 

これを一生懸命にずらさない様にカットしていくと・・・

 

粉が出たので、飾り用に買った【DULTON】のホウキとチリトリで掃除しますが・・・

 

非常に使いにくいので、所詮は飾りですね(笑)

 

 

切り取った後に何となく角を削って取付けるとこんな感じです♬

 

適当に作りましたが、意外と強度は保てており・・・

 

スキムボードを飾ると・・・

 

 

意外と良い感じですね~(^^♪

 

結構力を込めて引っ張ってみましたが落ちないので大丈夫じゃないかと。。。(^▽^;)

 

イセッタはまだ入院中ですが、イセッタも小さいのでスキムボードくらいがデザイン的にはちょうど良いかも知れませんね~

 

こちら側の面は海仕様にしていきたいと思います(^^♪

 

そのうちショートボードも買っちゃうと思います( *´艸`)

 

海は無い県ですが。。。(;一_一)

 

反対側は大満足な感じになっております(^^♪

 

このガレージだけは全て自力のDIYで作り上げていこうと思っています(´艸`*)

 

ちょっとだけ変えたんですが、気づきますかぁ~?(#^^#)

 

 

ナンバープレートもアメリカの各州の物ですが・・・

 

年代によってデザインが全然違うというのがわかりました(^-^)

 

ホントに何事も勉強ですよね~

 

途中からガレージは【カルフォルニア州】のイメージに変えたので、海仕様もバッチリ会いますね♪

 

ちなみに青いナンバーはカルフォルニア州のイセッタと同じくらいの年代のレトロな仕様です。

 

もちろん本物ですよ~

 

大家業とブログを続けて来たお陰でDIYが少しだけできるようになってきました(^-^)

 

継続は力なりですね(^^♪

 

結局自己満足のブログになりましたwww

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com