【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『本日放送 18:18~【フジテレビ イット!】出演予定(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

前回書かせていただいたブログは過去の振り返りと今後の自分の生き方をまとめたもので、ご好評頂きありがとうござました(´▽`)

 

45歳になったという事もあり、自分の中での節目の日だったという事もあり、色々と考えながら書かせていただきました。

 

に・・・

 

『結構この前のブログ好評だったんだよ~♬

 

 アクセス数も結構伸びててね~(#^.^#)』

 

と話したところ・・・

 

『ブログ、まだやってたの!?(-_-;)』

 

と何一つ関心もない様子・・・w

 

もっとのあることないこと書いてみようかしら(笑)

 

そういう時に限ってバレるのでやめておきますwww

 

 

 

さてさて、以前からお伝えしておりましたテレビ取材の件。

 

フジテレビ【LIVE NEWS イット!】の取材を受けておりました♬

 

本日 18:18~ 見てくださいね♬

 

『しらべてみたら』というコーナーで放送されると先ほど連絡が来ました(^-^)

 

本日 フジテレビ 18:18~放送

 

特集の内容は【副業】について。

 

サラリーマンは給料も上がらないうえに物価が高くなり、生活が安定しない家庭が増えているという事もあり、【副業】が注目されています。

 

せどり仕事後のアルバイトなども副業の一つですが、私はそこは求めておりませんでした。

 

結局自分が本業以外で働ける時間を見つけてそこで稼ぐというのはフロー収入でしかないと思ったんです。

 

フロー収入(自分の時間などを対価に収入を得る)だと働けなくなったら終わりですし、お金を稼ぐために時間を切り売りしているのでお金があっても自分の為に使う時間がない。

 

ストック収入(安定して収入を得て資産を増やすことができる)を構築してできる副業という事で不動産投資を選びました。

 

そんな活動をしている中で、今回はフジテレビさんから突然取材依頼を受けました(笑)

 

DMで連絡を受け、そのあと電話にてやり取りさせていただき、実際に自宅まで取材に来ていただきました♬

 

担当さんやディレクターさんとお話しさせていただきましたが・・・

 

『サラリーマンの副業という事で調べていましたら・・・

 

 すぐにプレさんがヒットしました(^-^)

 

 そしてブログも拝見し・・・

 

 「この方に話を聞きたい(゚Д゚)ノ」

 

 と思ったんですよ~(#^.^#)』

 

とお世辞交じりでお話を頂きましたが、非常にうれしかったですね~(^^♪

 

私以外にもサラリーマン大家さんはたくさんいますし、すごい方もいます。

 

そんな中で選んでいただいたことに感謝です!

 

 

取材が決まった時にに話をすると・・・

 

『目立たないで(ーー゛)

 

 実名はやめてよね"(-""-)"

 

 できる限りモザイクかけてもらって(~_~メ)

 

 顔とかも( 一一)』

 

ちょっと誇張しましたが、これくらいの反応でした(;´∀`)

 

なので、今回の出演も【40代サラリーマン】というような感じででますw

 

息子にフジテレビからの取材依頼のDMの写メを送った時は・・・

 

『えぇΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 テレビ取材来てるの?!?(◎_◎;)

 

 すげぇ~じゃん(・∀・)』

 

息子は嬉しそうにしてくれたのが何よりでした♬

 

少し、父を尊敬してくれたとしたら嬉しいですね(笑)

 

 

 

撮影中は緊張して何をしゃべっているのかわからなくなりましたね~(笑)

 

何度も撮り直しましたし(笑)

 

撮影中に気を付けたことは・・・

 

・金額は大きなことは言わない

・パワーストーンが写るように頑張る

 

という事でしたw

 

あまり自慢げに言っても(そんな大した数字ではないですが)良いことは無いですし、全国放送なので、下手に目を付けられたくないですしね~

 

キチンと申告している数字の少し下目をお伝えしてあります♬

 

パワーストーンは途中で袖で隠れてしまっていることに気付き、できるだけまくるようにしてます(笑)

 

全てはパワーストーン効果なのでw

 

相棒のイセッタも・・・

 

『副業のおかげで維持管理ができるようになってますので・・・

 

 なんとか映してもらえませんか~?(*ノωノ)』

 

とほぼ強引に撮影をしてもらいました(笑)

 

 

が、編集でカットされイセッタは映らないそうです(;´∀`)

 

 

今回の撮影にかかった時間は約3時間。

 

数年前にテレビ東京の【カンブリア宮殿】から取材依頼を受け、4時間くらい撮影したことがありました。

 

年末の特集に出る予定でしたが、放送当日に連絡があり・・・

 

『全カットになっちゃいました( ;´Д`)』

 

という事でお蔵入りに。。。。

 

 

今回もその可能性があると思ってますが、とりあえずは今日の18:18分~少し出演はするようです♬

 

一瞬かも知れませんので瞬きせずに見てくださいね~w

 

私はLIVEでは見れない可能性が高いので、動画をに送ってもらおうと思ってます。

 

コツコツと何でもやっていればメディアにも出れる可能性があるんですね~

 

とりあえず今日の放送を楽しみにしつつ・・・

 

見た方はぜひ感想をお聞かせくださいね(笑)

 

 

フジテレビ イット! よろしくお願い致します(^^♪

 

 

拡散もお願いします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com