【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『TV出演は諸刃の剣。。。(;´∀`)』新築計画は順調です(^^♪

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

毎日更新をやめてからなんだか不動産購入意欲がめっきり下がってしまったと反省しつつ・・・

 

仲間とのやり取りや重要な会議はたくさん入って刺激を受けて気持ちを盛り返そうとしております(笑)

 

ちょっと停滞期なのかもしれませんね~・・・

 

とは言え、新築も順調に進んでおりますし、来年購入する2棟の決済までの段取りを進めて行かないといけないと思いながら、年明けから本格的に動いていこうと思います♪

 

 

 

 

先週フジテレビのイット!に出演した動画がTVerで配信されましたので、添付します。

 
※ティックトックでも「サラリーマン大家」と検索すると取り上げられている様です。
 
 
 
【しらべてみたら】Live News イット!特集
#TVer
https://tver.jp/lp/episodes/epdvgkbj5u?p=198

 

 

 

 

 

 

副業はこの時代に合っているのかも知れませんね~

 

合っているというよりは、生きている間は隠居できず働き続けなければならない時代に突入しているのかも知れません。。。

 

特に税金も支払わないと日本国の運営もできないですからね。。。

 

せめて日本の価値が下がらない様にだけしたいものです。

 

イット!に出たことで反響はかなりありました(笑)

 

懐かしい方からも何件もお電話やDMをもらいました♪

 

そしてにはママ友から・・・

 

『セレブだねw』

 

とLINEが何件か来たそうで・・・

 

【w】はアンタのせいだ(--〆)

 

 そんなにうちに稼ぎがあるなら

 

 もっと私に落としなさいよ(-_-)

 

 大体、車買うって言って買ってきたのは・・・

 

 私が運転できないイセッタ・・・(-_-メ)

 

 誰のおかげでここまで不動産買えてると思ってんの??(´゚д゚`)』

 

と放送当日に二時間ほど説教され・・・

 

『ハイ。。。

 

 すべて貴女様のおかげでございます。。。m(__)m』

 

『MINIの気に入っている【ペッパーホワイト色】が

 

 今月で無くなるって言うんだけど・・・(一一")』

 

という事で、専務の社有車を一台契約してまいりました(;´∀`)

 

 

テレビ効果ってすごいです。。。w

 

希望の車が手に入って(納車はまだ)ご機嫌になったは・・・

 

『次、取材依頼が来たら報告(=_=)

 

 顔にもモザイクかければ出演を許可してあげる( `ー´)ノ』

 

と随分まるくなってくださいました(*ノωノ)

 

今までの積み重ねでございますwww

 

 

 

 

先ほども書きましたが、新築アパート計画は順調そのものです(^^♪

 

 

対面式のキッチンと壁付けのキッチンの部屋で分けてみました。

 

私はハウスメーカー勤務という事もあるかも知れませんが、基本的にはスペースが取れるのであれば対面が良いと思っておりましたが・・・

 

『壁付けの方が広く見えますよ(#^^#)』

 

大家仲間に間取りを作っているときにアドバイスを頂いたので、今回は実験もかねてます(笑)

 

 


こちらのスペースはロフト(^^♪

将来事務所にする計画で作っている部屋です。

 

このロフトの下は駐輪所。

 

ちょっとした空間ですが、重宝すると思いますよ~( *´艸`)

 

完成は2月末予定。

 

楽しみですね~

 

差し入れもお届けして大工さんとも仲良くお話をしております(^-^)

 

そんな中、この物件の隣の土地でAPを建築する業者さんから連絡をもらいますと・・・

 

『境界ブロックは内積みで弊社で行わせていただきますね!

 

 これから着工になりますが、建築時期がズレていたので助かりました~』

 

との事でした(#^^#)

 

私もかぶらないようにかなり検査機構を急かしたので、作戦通りですが(笑)

 

お話しついでに・・・

 

『新築するアパートは何所帯ですか?

 

 御社で所有されるのですか~?』

 

と聞いてみますと・・・

 

『1K×12所帯だと思います(^-^)

 

 新築したら7%で売却して管理を受注する予定です(#^^#)』

 

との事でした(^_^)

 

7%で売却。

 

私は現在の計画ですと1LDK×8 + ロフト付1K×1 で9.3%くらいの計画。

 

『今新築してすぐに売れば・・・

 

 数千万儲けられるんじゃ(; ・`д・´)』

 

と一瞬頭をよぎりましたが・・・

 

今回の計画地は計画道路上にあり、20年もすれば行政に買い取ってもらえます。

 

おそらく9桁以上で(^^♪

 

税引きのCFで毎年数百万出ますし・・・

 

20年で結構な利益を出せる予定の物件なので、とりあえず長期保有ですね!

 

そもそも業免を上げてないので売却すると業法違反ですがwww

 

ブログやTwitterで売却のお話をされている方がいますが、あまりお勧めできないですねw

 

売却するなら公然と言わずにこっそりやらないとダメですよ~

 

不動産業さんに失礼だと思ってます。

 

という堅さが良くないのかも知れませんがwww

 

新築が完成したらお披露目会を行おうと思います♪

 

ただ、本業が平日休みなのでその辺の調整が・・・(-_-;)

 

様子を見ながらできたらするくらいで考えておいていただけると良いと思います(笑)

 

平日のお休みに合わせて頂けるならお見せしやすいかも知れませんね♬

 

またボチボチ報告させていただきます!

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com