【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『FIREして6日 楽しすぎますねヽ(^o^)丿』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

3月末で会社に最終出勤と退職の挨拶を終え、4月中は有給消化として在籍しつつ、

FIRE生活を手に入れました♪

 

今日で6日目。

 

初日は土曜日だというのに(火曜水曜休みでした)昼から甲子園を観ながらお酒を飲み、夜まで飲んだくれておりました(笑)

 

自分自身への祝杯でしたw

 

翌日は息子の高校野球の練習試合のお手伝い。

ダブルヘッダーで二試合やったのですが、息子も投打に頑張ってくれました♪

 

娘もテニスの練習試合があり、こちらは妻が観戦に行ってくれましたが、5試合やって全勝だったとのことΣ(゚Д゚)

 

子ども達も自分たちの世界で奮闘しているようで何よりですね~

 

そして翌日の朝、サーフボードを車に積み込み・・・

 

『ちょっと旅してくるわ(=゚ω゚)ノ

 

 金曜日までには帰ると思う~』

 

と一人自宅をでました(^-^)

 

サラリーマンをしていた時は時間に追われていたので、腕時計は置いていきました。

 

8日の土曜日に新潟でセミナーがあるので、それまでやりたいことをやりにお出かけです♪

 

今回の旅の目的は

・新規購入物件の融資付け

・車中泊

・サーフィン

・友達づくり

 

と言う感じです(^^♪

 

向かったのは東海エリア。

 

早速見えてきた富士山の雄大さにテンションが爆上がりヽ(^o^)丿

 

 

なんだか富士山って不思議ですよね~

 

ちなみに自宅から1時間半でこの場所まで来ました。

通勤時間より短かったことがさらにテンションをあげます(笑)←意味わからん

 

今回の目的地は自宅から3時間とちょっと。

 

到着し、最初に行ったのはそのエリアの信用金庫。

 

買付を入れている物件を個人ではなく法人で購入するための融資相談です。

 

信金の担当さんに大量の資料を渡すと・・・

 

『今回は支店を作ってもらえるという事ですし・・・

 

 融資自体はおそらく問題ないと思います(^-^)

 

 ただ、金利は最初なのでスタートは1%後半でも良いですか(^▽^;)

 

 最初だけ・・・という事で(;^ω^)』

 

『わかりました(^▽^;)

 

 とりあえず本部の内諾を先にお願いします(^-^)

 

 支店を出すからにはこのエリアで買い進めますが・・・

 

 その際は融資できますか?』

 

『もちろん物件に次第ですが問題なく融資させてもらいます(^-^)

 

 それと・・・

 

 プレさんは資産活用が得意だと思いますが・・・

 

 ウチのお客さんで土地活用を考えてる方がいる場合

 

 プレさんに相談しても良いですか??(^▽^;)』

 

『もちろんですよ(笑)

 

 ハウスメーカー関係なく

 

 フラットでお話させていただきます(#^^#)』

 

『そうですか!!

 

 この支店は駅に近いので活用できるお客さんがいるんです(^-^)

 

 その際は是非お願いしますね(^^♪』

 

なんだか勤めている時(4月末までは社員ですがw)と同じような展開(笑)

 

どこに行ってもお仕事はありますね~(笑)

 

何となく好印象で信金との打合せを終えてきました。

 

その後はまだしっかりと中を見てなかった物件の内見を不動産屋にお願いしたところ、

快く売主さんも受けてくださったので見せてもらいました♪

 

非常に人の好い売主さんでうまくいけばお互いに良いお話になると思ってます。

 

その日の夜は一度やってみたかった車中泊( *´艸`)

 

ワンボックスの後列にソファーベッドを完備し、窓は専用の遮光カーテンで覆い寝れるように準備。

 

海沿いでトイレもあり、近くに温泉もあるスポットを教えてもらったのでそこに泊まることにしました(^^♪

 

夜は海と空と乾杯(´▽`*)

 

朝起きると素敵な光景が広がってます♪

 

 

最高過ぎますね~!!

 

そしてそのエリアの同じ会社に勤めていてサーフィンしている同僚を紹介してもらい、波乗りしに行くことにしましたヽ(^o^)丿

 

『プレさんがセミナーしに来てくれた時の話

 

 しっかり覚えてますよ~(´▽`*)

 

 サーフィンは教えられるので・・・

 

 仕事教えてもらって良いですか~(#^^#)

 

 今度ウチの営業所で営業セミナーやってもらえます~?』

 

私は営業セミナーを全国各地で呼ばれてやっておりました。

その県でも二回ほどやった事があったので、その時のことを覚えてくれていたようです(笑)

 

『もちろん構いませんよ(^^♪

 

 何なら同行同席もしましょうか(笑)

 

 でも、他の社員の方は私の事知らないでしょうし・・・

 

 嫌がるかも知れませんね(^▽^;)』

 

『プレさんの事を知らない人はウチの社員ではいないでしょ(^▽^;)

 

 辞める話を聞いた時に衝撃走ってましたよ(笑)

 

 でも、今後このエリアに来てもらえるなら

 

 我々としては顧問としてお願いしたいです(笑)』

 

ちょっと大げさにお褒め頂きながら海に到着(#^^#)

 

 

空いてましたし、波もハラくらいでちょうど良く・・・

 

しっかりと練習してきました(*^^)v

 

それからそのエリアのメジャーな別のスポットにも行きますと・・・

 

結構人がいてお話をしていると・・・

 

『剣道やってるんですか??(◎_◎;)

 

 それはちょうど良かった!!

 

 ウチの剣友会に入ってください(^^♪』

 

となんとそのエリアで剣道をされている方とも出会い・・・

 

剣友会に入会を検討することに(笑)

 

そんなお話をしている時に埼玉の剣友会から・・・

 

『GWに大会があり・・・

 

 出場要請をしますヽ(^o^)丿』

 

と言うLINEも来て、埼玉の大会に月末に出場することにもなりました(笑)

 

自宅のエリアと支店を出す予定のエリアで剣道をするかも知れませんwww

 

お友達はどんどん増えていきますね~(^^♪

 

次の日は朝から教えてもらったスポットでひとりで波乗り。

 

前日よりは波は落ち着いてましたが、モモサイズ。

 

 

ここ、貸し切りですよ(笑)

 

ひとりでこんなに練習できるなんて素敵すぎです(^^♪

 

天気も良かったので2日で日焼けしてしまい、今日は顔がボロボロですw

 

思う存分遊んできたので、昨夜自宅に戻りました。

 

今日は4月から始めたレンタルスペースで作業をしております(^-^)

 

 

自宅から歩いて来れるので良いですね!!

 

まだ6日しか経ってませんが、何だかんだ動きまくってますね~(笑)

 

気が付いたらお昼過ぎてますね。

 

さて、適当にお昼食べに行きながらビールも一杯飲んでこよ~♪

 

午後はレンスペの手直しをしようと思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com