【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ドアノブをDIYでキレイに(*´з`)』ヨッシーさんのブログで学ぶ♪

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日のセミナー&懇親会は盛り上がりましたね~( *´艸`)

 

やはり前を向いて生きる仲間たちとの話は面白い♪

 

ふん様とポールさんと(^^♪

私ももう少しいろいろと頑張っていこうと思いました(*´з`)

 

とりあえず、今やろうとしていることは

・サーフィンを教えてくれる仲間達の業績アップの手伝い

・静岡支店での業績を上げる

・新規法人を設立し、新事業のスタート

・全国各地でセミナー(次回は東京でその次は富山かな?)

 

ゆっくりしようと思ってますが、少し動こうと思います(笑)

 

先日もFIREしてから初めて元勤め先の静岡エリアでお願いされて商談に同行しましたが・・・

 

やはり商談は面白い(笑)

 

ドンドン同行して受注のお手伝いをすることにしましたwww

 

私が遊んでいるエリアの元勤め先の業績をまで上げたいですね~♪

 

時間うまく利用しながら感謝されるなら良いと思いませんか~?(笑)

 

今の私には大事な家族もいます(#^^#)

そして自由な時間もあり、大切な仲間お友達もいます(^^♪

 

何度も言いますが、この時期にFIREできて最高でした( *´艸`)

 

最近みんなに聞かれることは・・・

 

『FIREしてから一日の行動はどうなってますか??(';')』

 

私は朝起きて毎日朝風呂かシャワーをしてましたが、今は・・・

 

朝起きて歯を磨いてサーフボードを積み込み海に向かいます♪

 

 

午前中は波乗りを楽しんで・・・

 

お昼には家に帰り、家の前の寿司屋にお友達を誘ってランチをして・・・

 

そのあとは映画鑑賞し、飽きたらランニング(*´з`)

 

 

夜は近所のお店に常連となりおいしいご飯を食べに行ってます(#^^#)

 

もちろん日中には私に融資をさせたい金融機関さんが来たり、古巣の仲間たちが仕事の相談に来たりします(^-^)

 

そんな時間もストレスなく楽しい(*^^)v

 

そして大切なお友達との時間も楽しい(*´з`)

 

控えめに言っても最高な毎日を過ごしてますよ~!

 

繰り返しですが、あれだけ仕事が好きだった私ですが、絶対にサラリーマンには戻れませんwww

 

単身赴任をしていたことも当時は嫌で仕方がなかったですが、今は家族とも良い距離間で円満家庭となる為に拠点を静岡に移したことが大正解と話しております(笑)

 

それも店舗併用住宅を購入してよかったですよ~(^^♪

 

下の店舗の収入でちょっとプラスで私は良い部屋を手に入れ住むことが出来てるんです

 

しかも築8年♪

 

ただ、ドアノブには使用感が出てしまっておりました・・・(*´Д`)

 

 

『ちょっと見た目と触り心地が悪いなぁ~(;´∀`)

 

 そう言えば・・・

 

 ヨッシーさんのブログでドアノブをキレイにしているのを見た(゚д゚)!

 

 やってみようか(=゚ω゚)ノ』

 

とお友達のヨッシーさんがブログでDIYしている記事を載せていたことを思い出しました(^-^)

 

twitter.com

 

ヨッシーさんはなんでもできるDIY大家さんなのでブログは参考になりますよ~!!

 

私が学ばせていただいた記事はこちら↓

yossy.blog

 

DIY大家と言うよりももはや大工のレベルですねwww

 

ヨッシーさんのブログは本当に参考になりますよ~ヽ(^o^)丿

 

とりあえず書いてあった通り、紙やすりで元の塗装を削ります。

 

 

適当に選んだ粗さの紙やすり・・・

 

かなり粗過ぎましたがwww

 

やすりで削った後は垂れない様に気を付けつつスプレーしました(^-^)

 

 

果たしてこのスプレーがあっているのかどうかは全く分かりませんがwww

 

とりあえず見た目はキレイに塗れました(笑)

 

取付け終わると・・・

 

『おお!!

 

 いい感じになった~( *´艸`)』

 

 

他の部屋のドアノブも全部塗装をし直しました(^^♪

 

 

意外と簡単に見た目レベルが上がったので気分も上々です( *´艸`)

 

昨日も何名かの方とお話しましたが、6月の茅ヶ崎キャンプの前日にはこちらでインベスターラウンジとして中森バーテンダーをお招きしてプチイベントを行います(^^♪

 

厨房セットはすべてそろってます(^^♪

 

ここでワイワイやりましょ~(^^♪

ちょっと煮干し臭いですがwww

 

既に12名ほどの参加のご表明がありましたので、今回は一旦締めちゃおうと思いますが・・・

 

それ以外でも仲間たちをお招きしようと思っておりますので、少しでもきれいな物件にしていきたいですね(#^^#)

 

少しずつ部屋も作っていきたいと思います(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com