【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『FIRE後でもフルローンは出るし、良い物件は見つかる(^-^)』新エリアで2棟目の決済完了(*^^)v

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

前回のブログ【感動をありがとう(*´ω`)】は24時間で削除しました♪

 

かなり反響をいただきましてありがとうございました(#^^#)

 

実名や顔写真が出ていたのでテレビ放送されたとは言え、削除させていただきました(*´з`)

 

父母会に送った最後のメッセージを代わりに添付させていただきます(^-^)

 

父母会の皆様、昨日まで本当にありがとうございました☺️
皆さんのお陰で良い夏を私達も経験する事が出来ました⚾️
 
性格が邪魔し、涙を人前で流す事が出来なくなって十数年経ちますが、昨日の子ども達の涙には感動し感謝しました。
 
こんなに熱くなれるスポーツに巡り逢えた愛息達は幸せです。
そしてそれ以上にこんなに良い仲間達に出会えた事が最高ですね。
 
3日で辞めると言った息子は辞めなかった自分を褒めていると思います。
 
あの時の涙より昨日の涙の方が比べ物にならない位の価値があったと気付くでしょう。
 
あの時も相談相手はもちろん母。
妻含めてお母さん方も本当にありがとうございました。
小さい頃から早朝からの弁当に当番、試合でのハラハラ笑
お陰で愛息達はこんなに良い仲間達と野球人生を過ごせましたよ☺️
 
この代を引っ張ってくれた主将にも感謝です!
君でなかったらここまで進める部ではなかったね。
ありがとう。
 
来年以降は「先輩を超える」をひとつの目標に頑張ってください😁
心から応援しております💪🏾
ありがとうございました‼️

 

高校野球だけではないと思いますが、子どもたちに感動をもらいました。

本当に感謝しかない2年半でした。

 

 

今日、埼玉県の代表は浦和学院に決まりました(^-^)

 

息子の代の代表として甲子園で大暴れしてきてもらいたいと思いますので、心から応援させていただきます!!

 

 

 

 

ブログの前に大事なお願いごとです。

 

ブログやSNSを見て私の自宅や事務所を見つけて突然会いに来ていただく方が最近増えております

家族や周りの方々がビックリするので、気持ちはありがたいのですが詮索することや断りもなく直接いきなり来ることが無いようにお願いしたいと思いますm(__)m

 

掲載できる内容や写真をかなり絞ろうかと考えてしまいますので、何卒よろしくお願いいたします(/ω\)

 

 

 

 

さて、今日は早朝からいつも通り波乗りに行ってきました(^^♪

 

台風のうねりが入ってきているということもあり、コンディションは非常に良い♪

 

ですが、まだまだ未熟物の私はセットで入ってくる頭サイズの波に押し戻され・・・

 

アウトまで出るのがやっと(笑)

 

セットの間にうまく出れたときは少し気持ちよく乗ることが出来ました(*^^)v

 

ボードもそろそろ新調しようかと思います(#^^#)

 

波乗りのあとは・・・

 

自宅からホームである海までの間に購入したハウスメーカー築の4世帯のファミリーAPの決済でした( *´艸`)

 

こちらの物件の情報を得たのは5月末。

まだ売りに出ていない物件でした(^-^)

 

情報元は地元の地上げ屋さん(#^^#)

 

売主は売る気はなく、一旦流れかけたところを業者さんとあれこれ対策を練って再交渉し・・・

 

何とか口説き落としてもらいました(*^^)v

 

もともと私地上げが好きなので、こういう時はいろいろな目線で言い方や持って行き方を指示させてもらいました(笑)

 

結果的にほぼ私の希望額で購入することができ・・・

 

フルローンを引き、決済完了です(^^♪

 

決済時に売主さんが・・・

 

『売るつもりはなかったんだけどなぁ・・・(*´ω`)

 

 これも良いタイミングだったということで(´ω`*)』

 

とおっしゃられていたことが印象的でしたね~(*^^*)

 

 

埼玉を中心とした関東の物件では問題ないCFがあるので、できるだけ借入期間は短めにしております。

 

今回は静岡支店として2棟目の契約。

 

支店としてみるとCFがまだまだ足りないので、少しだけ長めに融資を組んで18年の融資とし、CFを出す方向にしました(#^^#)

 

あくまでも支店ごとの利益確保をしていきます。

 

言ってしまえば私が事務所としている部屋も貸してしまえばそれなりの家賃は取れるのですがwww

 

さすがに波乗りの拠点を貸すわけにはいかないので、別の物件を増やしていこうと思います(^^♪

 

次に目をつけてあるエリアも決まってます♪

 

ここは自分で地上げしていこうと思います。

その方が早いので(笑)

 

もちろん業者さんにもお願いしますので、どちらが早く上げてくるか楽しみですね~(#^^#)

 

まずそのエリア以外は買わない予定です。

 

良い物件も毎週のように未公開情報としていただきますが、その事を決めたので、大家になりたがっている仲間にパスしてます(^-^)

 

ちなみに買い付けを入れたので、また大家さんを誕生させられると思いますよ~!(^^)!

 

自分だけではなく、周りの仲間達にも潤ってもらうことが大事ですよね(*^^*)

 

そしてあらためて気づいたこと。

 

退職後でも

この時代でも

良い物件はありフルローンは出ます( `ー´)ノ

 

退職する直前ではもう買わないつもりでしたが・・・

 

二件も買っちゃいました(笑)

 

金融機関に融資相談の際に出したのは

・謄本

・口頭のレントロール

・評価証明

 

のみです(笑)

 

サクッと融資してくださいました( *´艸`)

 

 

2拠点でそれぞれドミナント戦略(^-^)

 

やっていきますよ~( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com