【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『親子の絆の挟間のお話(´ω`*)』子育ても介護も。。。

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日は埼玉で活動をしております(^-^)

 

たまに触れておりますが、老いた父の介護も私のFIRE後の大事な役目。

 

実は結構な頻度で様子を見に行ったり連絡を取ったりしております。

 

基本埼玉にいる時はほぼ様子見に行きます(^▽^;)

 

ここのところ暑くて余計に調子が思わしくない様子。。。

 

午前中も顔出しと手伝いと御用達に行きましたが、どうにもこうにも。。。

 

さすがに心配なので・・・

 

『しばらく毎日来ようか??(;'∀')

 

 話し相手になるだけでも違うだろ~

 

 それか、少し施設見学に行ってみるか??(^▽^;)』

 

と相談してみるも・・・

 

『誰かと一緒の家に行くのは嫌だ( 一一)

 

 ひとりでゆっくり余生を過ごす方がいい。

 

 毎日も来てくれると気を遣うからやめてくれ(=_=)』

 

とのこと。

 

本人としては息子の私に手を煩わすのが嫌だという気持ちがあるのだとは思いますが・・・

 

どうしようも無い事なので、介護についてもっと調べていく事にしました。

 

父は要介護2。

 

介護認定の際に頑張ってしまったので2となりましたが、明らかにもっと悪いですね。。。

 

面倒を見るのは私が一番適している感じもするので、できる限り見ていこうと思います。。。

 

もうちょっと悪くなってしまったら静岡支店は少し空けないといけませんね(;´∀`)

 

なかなか介護の問題って難しいものがありますね。

 

相当ガンコおやじで変わり者ですが、育ててもらった恩は返さないといけません(^^;)

 

いつかは自分も逆の立場になる時が来るでしょうしね。

 

私はサクッと施設に入って子ども達には迷惑はかけませんが(笑)

 

高校で野球を辞めると言っている息子との引退投球練習をしました(^-^)

 

実は鎖骨が外れていた関係で肩に痛み止めをしながらのここ2カ月くらいの状態。

 

痛み止めが無いとキャッチボールもままならない状況でした。

 

バッティングの際に歯を食いしばっていた際に歯も欠けてましたが

 

『歯医者に行ってる時間があったら練習する( `ー´)ノ

 

 今更イタイなんて言うつもりはない(゚Д゚)ノ

 

 この夏で投げられなくなって本望( `ー´)ノ』

 

と言っておりました。

 

満身創痍だったんですね。。。

 

この夏の大会前の練習試合の投球で相当やらかし、ピッチャーを外されてしまったのが幸いしたのか、投げることがなく、外野の守備で活躍することが出来ました(*^^)v

 

親バカだと思いますが、ムチャクチャうまい選手になってましたよ~(*´ω`*)

 

大学でも続ければよいと思いますが、今は何も言うつもりはありません。

 

私は野球をやった事がありません。

 

父親が投手だったという事で、一番最初に買ってもらったグローブはキャッチャーミット(笑)

 

しかも父親はアンダー気味のサイドスローという事もあり・・・

 

クソ球を幼少期からずっと取らされてましたので、それが少しは役に立ち、高校3年の息子の球も取ることくらいは何とかできました(笑)

 

メチャクチャ怖かったですが、オヤジの威厳で耐え抜きましたよ(笑)

 

 

満身創痍のピッチャー素人オヤジのキャッチャーの最後のキャッチボール。

 

受けた左手よりも心に重い球が響きました。。。

 

 

 

よく頑張ったなぁ~。ホント。

 

 

 

 

私と父親は逆(父が投手で私が捕手w)でしたが、こんな思いもしていたのかも知れませんよね。。

 

これからちょっと大変ですが、しっかりとできるところは介護していきたいと思います。

 

もちろんそれだけでは私も参ってしまうので、波乗りをしながら(笑)

 

いつまで経っても子は子ども。

いつまで経っても親は親。

 

どちらもしっかりとしていきたいと思います(^-^)

 

・・・さて・・・

 

今日もこれから重要な会議に行ってきます(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com