【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『学びの歩みを止めない生き方を(#^^#)』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

もう9月も終わりが近づいてます。

 

営業畑で働いてきた過去の私は半期締めで苦しんでいる時期w

 

もうすっかり忘れてしまいましたが(笑)

 

私の法人も半期が終わりますが、非常に順調(^^♪

 

特に支店での成果が想定以上に良いですね~( *´艸`)

 

少し離れたところで生活している子ども達も来月からスタートする受験勉強に勤しんでいる息子テニスの新人戦の個人戦で今日ベスト8まで勝ち進んだ娘も頑張っているようですね~(*^^)v

 

娘の168は中学からテニスを始めましたが、なかなかの運動神経の持ち主だと思います(#^.^#)

 

準々決勝の相手は全国4位の子だったそうですが、4-1で負けたとはいえ1セットとってすごいと思います(;^ω^)

 

二人とも自分の明るく楽しい未来に向かって頑張ってもらいたいですね(^-^)

 

さてさて、私は人生で初めて名古屋のバンテリンドームに野球観戦に行ってきました♪

 

 

試合は引き分けでしたが、相当楽しめましたよ~(#^^#)

 

最近名古屋にはよく行くのですが、買い物もしやすくて楽しい街だと思います(^-^)

 

そしてちょっと前から使い始めたMARRIOTT BONVOYカードのポイントで無料で宿泊できるうえに・・・

 

プラチナエリートという特典のおかげで滞在中は無料のラウンジが最高なんです( *´艸`)

 

 

こちらは朝食とエナジーを頂いているときの写真w

 

部屋も空きがあれば無料でグレードアップしてくれるところも最高です(*^^)v

 

 

何回か宿泊しておりますが、また間違いなく使わせてもらうでしょうね~(´ω`*)

 

なんだか充実している毎日。

 

1年前は想像してなかった日々です(*´ω`*)

 

これも不動産のおかげというところがすごい世界。

 

良く不動産投資を始めたくて相談に来られることがありますが・・・

 

物件を所有したら一気に加速せずにできるだけ勉強しながら買い進めていくことをお勧めしています(^-^)

 

大家力を身に付けながら規模も知識も拡大していった方が良いと考えているからです。

 

以前書いた記事ですが、なかなか良いことが書いてありました(#^^#)

 

president168.hatenablog.com

 

静岡で大家デビューを飾った波乗り仲間は所有したアパートの一室を埋めるためにしっかりと自分で考えて勉強してステージングを行ってました(^-^)

 

 

ものすごく良いことだと思います(#^^#)

 

その気持ちもあり、入居が決まりそうとのこと♪

 

動けば動いた分、必ず良いことが起こると思ってます(*´з`)

 

学ぶ足を止めないこと。

 

簡単そうでなかなかできないことです。

 

私もこんな仲間たちにも常に学ばせていただいております(^-^)

 

FIREして半年経ちますが・・・

 

務めていた時よりすべてが豊かになった気がしますね( *´艸`)

 

さてさて・・・

 

実は今も元勤め先のお手伝いの合間にブログを書いてます(笑)

 

お互いに良い関係を継続しながら、少しだけ元勤め先の半期決算の成績にも貢献させていただこうと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com