【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『自分の人生ストーリーの出演者には幸せを(*´▽`*)』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日は夕方まで暇ですw

 

朝はいつも通り海に行きましたが・・・

 

波がデカすぎて修行しに言った感じでした。。。(;´∀`)

 

 

写真だとわかりにくいのですが、セットの間隔も短く早い・・・

 

ドルフィン続きでかなりきつかったですよ~(-_-;)

 

さすがに誰も入ってませんでしたしね(笑)

 

今日の夕方は大学受験を控えた息子のお手伝いがあります(^^♪

 

息子は今月第一志望の大学のAO入試というものを受けることになっているのですが、こちらで論文と面接があります。

 

その論文の課題について書いていた内容に「ファーストリテイリング」の名を挙げていたので・・・

 

『お父さんの親友が○○国のCOOやってるよ(・ω・)ノ

 

 想像や仮定で面接の際にこたえるのも説得力に欠けるし・・・

 

 直接話を聞いてみるか~?(*´з`)』

 

ということで・・・

 

激務の中、ファストリのとある国のCOOをやっている親友とZOOMを繋いで面談をしてもらうことになっているのです(#^.^#)

 

とは大学時代からの付き合いで、なんでも相談できる仲なのですが、こんなタイミングでお願いすることが出来るなんてありがたすぎますね(*´ω`*)

 

さすがに激務の中手伝ってくれる親友に失礼なので、今日はお昼は飲まずに堪えてますw

 

そして今は家だとうずくので元勤め先の事務所を喫茶店代わりに借りてブログ更新しているという体たらくwww

 

明日も午後は元勤め先のメンバーからの相談と同行が入ってます(^.^)

 

なんだかサラリーマンみたいですね(笑)

 

『8月からは少し元勤め先の仕事を手伝う』

 

と約束したので始動しましたが、ポンポコお手伝いが出来ていますw

 

まぁ、頼られることがあるというのは幸せなことだと思いますので、良しとしてます。

 

私が生きていく中で大きく影響を受けたことがあります。

 

中谷彰宏さんが書いた書籍にあった言葉で

 

『自分の力を他人のために使おう!』

 

というものでした。

 

その書籍を読んでいた時の私は営業でイケイケドンドン。

 

怖いものなんて全くなかった一匹オオカミ時代。

 

できない人は努力が足りないだけだと思っていました。

 

その言葉を読み、ハッとさせられましたね~

 

ちょうど管理職に上がるタイミングだった気もします。

 

『自分の力を他人のために使う

 

 素晴らしいことじゃないですか!!(゚Д゚)ノ』

 

そこから人生が少し変わったと思います(#^^#)

 

私は哲学極論も大好きです♪

 

なので、世界は自分中心に回っていると思ってます(笑)

 

それは自己中心ということではなく、私が死んだら世界は終わるからなのです。

 

だから私に出会う人々は私の人生のストーリーの中で喜怒哀楽をくれる人。

 

その人の人生も私の人生ストーリーの中では私が死ねば終わってしまう。

 

だったら私と出会う人たちを楽しませてあげるほうが得!

 

 

 

そして、少しでもその人が笑って私と出会えたとしたら・・・

 

出会ったことで笑ってくれたとしたら・・・

 

私の人生ストーリーは素晴らしいものになると考えております(*´ω`*)

 

 

 

あまりこの話をしだすと引かれるのでここらへんでやめておきますがwww

 

せっかくなら頼られる人になりたい。

そして遠慮なく私も頼りたい。

 

毎日私にはいろいろな方から相談の連絡がきます(^-^)

 

非常にありがたいことですよね~♪

 

ただ、キャパが足りない(;´∀`)

 

体がもう二つくらいあれば良いのになぁ・・・

 

とも本気で思ってしまいます(笑)

 

本当に二つあったら「四つあれば・・・」とか考えるのだと思いますがwww

 

適当に書きなぐっていたら変な方向に行ってますね(笑)

 

興味があることを勉強して自分の知識として蓄え、それをアウトプットしていく。

 

そんなことをしながら私の人生ストーリーに出演してきてもらえる皆様の人生ストーリーももっと楽しくできたら良いと考えております(^^♪

 

 

 

 

【あの人は知識があるんじゃなく

 勉強しているんだ】

 

こちらも素晴らしい言葉だと思います(^-^)

 

そうありたいと思った45歳の秋の一日でした(笑)

 

息子のお手伝いをしてくれる親友にも感謝です♪

 

さて・・・

 

夕方まで何をしようかなぁ~(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com