【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『大阪の「元気が出る大家祭」楽しかったです♪』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

先日はバーニング大家さん主催『大家祭り』に参加させていただきました(^^♪

 

開催場所は大阪。

 

大阪に行くのは非常に久しぶり♪

 

『前入りしようかなぁ~(#^.^#)』

 

と悩んでいた時にプーケット大家のSAKUさんが・・・

 

『前入りしたら大阪で遊びましょ~♪』

 

とご連絡を頂いたので、午前中のお手伝いを終えたら新幹線で向かいました(^-^)

 

到着後、何より先に向かったのは流行語大賞にもなった「ARE」の・・・

 

聖地( *´艸`)

 

 

もっと良い写真を撮ればよかったのですが・・・(;´∀`)

 

T-shopで持って帰れるだけの優勝記念グッズを購入し・・・

 

受験生の息子の合格祈願をしてきました(^^♪

 

 

その後はプーケット大家のSAKUさん(以下サクさん)と連絡を取り合い合流(#^^#)

 

サクさんは北海道にお住まいで数年前にFIREされている先輩大家さん。

 

昨年のニセコキャンプでお会いする予定でしたが、なかなかタイミングが合わず・・・

 

家っと再開することが出来ました(∩´∀`)∩

 

そしてまさかのホテルが隣同士(笑)

 

おかげで二日間ワイワイと遊べましたよ~

 

お土産もたくさんいただいてしまい恐縮でした(*ノωノ)

 

必ず埼玉のお土産を持って北海道に遊びに行きます(*^^)v

 

お土産はおそらく・・・

 

「そこら辺の草」くらいしか埼玉はありませんがwww

 

 

「大家祭」は写真掲載は控えますが、500人規模で大盛り上がり(#^^#)

 

バーニング大家さんも大変な中ご企画いただき感謝でした♪

 

講師は

 

・DX@母ちゃんさん

・極東船長さん

・佐藤元春さん

 

と超々豪華な面々(*'▽')

 

 

 

母ちゃんさんは初めてお会いしてお話は初めて直接聞かせていただきましたが・・・

鬼のような努力や思考を凝らした企画とそれを成し遂げ継続させる推進力。

 

仕事が大好きすぎて体を壊してしまいそうになりつつ、趣味を種実として感動を創造し続ける力に感銘を受けました(*´▽`*)

※お体にはお気をつけて復活のされたときにまたお会いしましょう♪

 

本当に素晴らしいお人だと思い、私もやる気が出てきました(^-^)

 

 

 

極東船長さんは相変わらず言葉に重みがあり・・・

 

現代とは全く違う情報網の中、私と同じ年くらいの時に足を止めることなく進み続けている姿を自分と重ねてみましたが、もっと私自身できることがあるはずだと気づかされました(´ω`*)

 

もちろん大きな事業を手掛けていかれる上での失敗を不屈の精神で諦めずに乗り切る。

そして元春さんという良きライバルと切磋琢磨しながら人生の航海をされている姿にあこがれました(*´▽`*)

 

 

 

佐藤元春さんは言うまでもなく憧れの実業家。

そして考え方や立ち振る舞いに話し方。全てが勉強になりました(#^^#)

 

溢れている自信の裏に潜まれていた不安な気持ち。大小関わらず人には陰と陽があるからこそ面白い人生もあり、自分がやり切れるという自信と実行力がまぶしいくらい素晴らしい方だと羨望のまなざしで話を伺わせていただきました(*´ω`*)

※ゲームに人が集まらないって不安も面白かったですwww

 

 

その他にもお会いしたかった天野さんにも会えました♪

お元気そうで安心しましたよ~(#^.^#)

 

 

今回参加されていた方は大半が関西エリアの方だった印象。

 

500人もいる懇親会はとんでもない熱気(笑)

 

関東でも今後開催されるお話もチラホラ♪

 

絶対に参加させてもらいたいと思います(^-^)

 

 

それにしても大家になりたい人はたくさんいますね~(笑)

 

まぁ普通にサラリーマンしていると見れない世界がたくさんありますからねw

 

たくさんというか・・・「ばかり」な気がします(*´з`)

 

私はまだFIREしたてで全然わかりませんがwww

 

 

サクさんも言ってましたが

 

【ひとり親方で自由奔放に生きていく】には私くらいの規模があれば十分な気がします(´ω`*)

 

ただ、売却を経験したことのない私は数千万単位のキャピタルのうまみを知ったことが無い。。。

 

CFはそこそこあるので、売らなくても良い気がしちゃうのですが、少し資産整理を始めていこうかと思います(^-^)

 

ですので、ひとつ売りに出してみます(*^^)v

 

どうなることやら。

 

 

 

そして・・・

 

珍しく体調を崩しました(;´∀`)

 

昨日も咳が止まらなかったのですが、良い波が上がっていたので海に行くと・・・

 

・・・息が出来ずに死にかけて即中断。。。

 

今日もかなり良い波が上がってますが・・・

 

おとなしくブログを書いているという始末です(;´Д`)

 

今日明日の忘年会をキャンセルしてしまい申し訳ございませんでした。。。

 

 

やはり健康あってこその楽しい人生♪

 

忘年会がたくさん入ってますので、サッサと直そうと思います(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com