【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『【冬至】は前向きに向かっていける日です(^^♪』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日は【冬至】です♪

 

冬至は何度も書いてますが、一年で一番好きな日(#^^#)

 

明日から毎日日が伸びていくとっても前向きになれる日なんです(^.^)

 

今日は明日からの前向きな日を前にワクワクしながら過ごそうかと思います( *´艸`)

 

 

 

ブログで書きましたが、パチンコ好きだった母親の命日に10年ぶりくらいに代理でパチンコを打ちに行ってきました(#^^#)

 

どうやって玉を買うのか?よくわからず店員さんに聞き・・・

 

母親が好きだった海物語を海の近くで打つということをやってみました(^-^)

 

その日は夕方から望年会があったので、それまで遊べるように向かい・・・

 

いくらくらい遊ぶのに必要かわからなかったので5万を持って行きましたが・・・

 

開始10分2500円遊んだところで当たり!(*´▽`*)

 


見事に確変を引き当てました~(*´▽`*)

 

そしてなんと6連チャン(*^^)v

 

ハンドルを握る手も疲れたころに確変が終わり。

 

10年ぶりくらいでした30分で十分楽しめました♪

 

母が亡くなった17年前の当日から数年は毎年代理で打ちに行ってましたが、一度も負けたことが無いんです(^-^)

 

パチンコは疲れるので10年くらい前に命日も打つのをやめましたが

 

やはり命日は本当に強い。

 

30分で25000円(2500円使ってますが)。

 

こちらは母親からの小遣いだと思って、ばあちゃんからの孫達へのお年玉にしようと思います♪

 

 

30分で2万以上サクッと儲かるとマヒする人もいるでしょうねwww

 

最近は出玉を箱で重ねないみたいなので誰が出ているかわかりませんが・・・

 

多分ほとんどの方が出てなかったのではないかと思ってます(笑)

 

それでもたまたま勝ったりするとハマってしまうのでしょうね~(;´∀`)

 

大家仲間のりーまんさんはパチスロで種銭を稼いだとのことですので、才能ある人もいるとは思いますがwww

 

www.kenbiya.com

 

私にはパチンコはあまり向いてない気がするので、不動産の方が良いですね♪

 

気まぐれで今年の命日は代理で打たせてもらいましたが、来年以降はもうやらないかもしれません(笑)

 

望年会まで打ってようと思ってましたが、あっという間に打ち終わったので・・・

 

映画を観に行ってきました(^^♪

 

 

なぜこの映画を観ることにしたのかというと・・・

 

母親の故郷が鹿児島

 

鹿児島の知覧にある特攻平和会館を思い出したのです。

 

私も二度ほど行ったことがあります。

 

映画の内容はネタバレしてしまうので書きません。

 

映画館には女子高校生がたくさん観に来ている中でおじさん一人w

 

撮影場所は実は静岡

 

なんとも縁があるなぁと感じながら映画を堪能。

 

戦争のない時代に生まれたことに本当に感謝でしたし、子ども達の時代も戦争を起こさない時代を生きてほしいと改めて感じました。

 

その後の忘年会も楽しませてもらいました♪

 

久しぶりのサラリーマンの忘年会w

 

会社のために必死にベクトルを合わせて戦う大事な会。

 

まだFIREして一年ですが、相当遠くの過去に体験した感覚でしたね~(笑)

 

懐かしいにおいがしました。

 

 

 

あの日はいろいろと考えさせられた母親の命日でしたね(^-^)

 

さて・・・

 

今日はこれから老いた父の退院と施設への入居の付き添いです。

 

こちらは思うところがいろいろとありまくりですが、前向きにしっかりとサポートしていきたいと思います。

 

 

 

 

今日は【冬至】前向きに生きていけるように楽しみたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com