【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『受験戦争も格差社会。明るい未来に向かって頑張ってもらいたい( `ー´)ノ

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

1479回

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日で1月も終わり。

 

明日からは受験戦争がスタートします( `ー´)ノ

 

毎日息子が良い点数を取れた夢を見るので、息子の努力とパワーストーンにすべてを託して頑張って合格を勝ち取ってもらいたいと思います(^-^)

 

親としては明日からの半月は気が気ではないですね・・・(;´∀`)

 

そして私立大学は受験は商売

 

『先に受験のB大学に合格したら

 

 第一志望のA大学の発表前に入学金入金が必要みたい・・・(;・∀・)

 

 無駄になるかもしれないけど・・・

 

 その時は入金をお願いしてもいいかな?(/ω\)』

 

第一志望の大学の合格発表前に第二志望の大学の入学金の支払いが発生します。

 

大学によって金額は多少違いますが、30万前後?

 

滑り止めになりそうな大学は入学金の締め切りの日程を調整しているみたいですね~

 

もちろん・・・

 

『全く問題ないよ(#^^#)

 

 すべて支払っても構わないから・・・

 

 お金のことは一切気にしないで頑張ってきなさい(´ω`*)』

 

そう言える環境で良かった専務とも不動産に感謝しております(*´ω`)

 

受験はお金がかかります。

 

ハッキリ言って格差社会だと思います。

 

万が一上位志望の大学を滑ってしまった場合は2月後半で同じ日にレベルの違う大学の受験があります

 

受験料は一校3万5千円くらい。

 

一つは間違いなく受けませんし、上位に合格していれば受ける必要はありませんが、出願は2校出させます。

 

サラリーマンだけをしていたらこういう受験対策はできませんでしたね。。。

 

私のことを知っている人は良くわかると思いますが・・・

 

私は相当なケチです。。。w

 

得に自分に対してはケチすぎて自分でも嫌になってしまうくらいです(笑)

 

ただ、家族に対しては全く何も思わずに出資することができます(^-^)

 

こんな時は特に何も考えずにサポートできる性格で良かったとも思います(笑)

 

兎にも角にも少しでも息子が何も気にせずに受験できる環境に親としては全力でサポートします( `ー´)ノ

 

ホントに頑張れ~!!!!!

 

目標の大学に入ったら生涯無二の友人を作ってもらいたい。

 

そして息子にはお金を稼ぐ大変さを徹底的に学ばせます(*´з`)

 

それがわかってから今以上に「お金の勉強」を教えつつ、20代で私を超える資産形成をさせたいと思っております♪

 

ただ、FIREするのは私くらいの年齢で良いのではないかと思ってます(^-^)

 

私がFIREしたのは45歳。

 

サラリーマンとしても最年少で駆け上ったのでやり切りました♪

 

バリバリ勤め先の為に働きまくりましたし、良いサラリーマン人生だったと思ってます(^-^)

 

育ててくれた元勤め先には感謝しかないので、ささやかですがサポートできることは継続して行っております(*´з`)

 

密かに古巣の埼玉でのモデル棟予定地もパスしましたし・・・

 

今いる静岡も少しだけお手伝いしてます。

 

このブログを書いているこの瞬間も分譲地情報が来たので古巣のそのエリア担当に連絡を入れてます♪

 

・・・話がそれましたwww

 

元勤め先のおかげで良いサラリーマン人生を過ごし、タイミングも良くFIREできたということが言いたかったのですwww

 

息子には今努力すれば明るい未来しかないと思います(^-^)

 

私以上の良い人生を送れると思います

 

いつも通り、書いているうちになんだか内容が飛びまくってる記事になってますね~

 

FIREも種類がいくつもありますが、FAT FIRE が最高ですね♪

 

朝起きて歯を磨いてコーヒーを淹れたら、ボードを車に積み海に行きます(^-^)

 

 

私が波乗りを楽しむ海から富士山が良く見えます♪

 

この時期でも水温は高く、グローブもブーツも必要なく波乗りが楽しめるんです(^-^)

 

もっとうまくなりたい。。。(;´∀`)

 

そしてお昼は行きつけのお寿司屋さん(*´з`)

 

 

これに茶碗蒸しとみそ汁がついて1100円ですよΣ(・ω・ノ)ノ!

 

安すぎます( *´艸`)

 

お昼を食べて少し休んで時間があったので・・・

 

映画を観に行きました♪

 

月曜日はメンズデーで安いんですよね~

 

 

『君たちはどう生きるか』

 

この映画が始まる直前に私のミスによるちょっとしたトラブルが発生し、30分ほど席を離れて電話をしていたため・・・

 

物語のスタートを飛ばしてしまい、最後までいまいちよくわからず仕舞いでしたwww

 

どう生きるかをもっと考えて生きていこうという結論となりましたが(笑)

 

でも、そんな日常も面白いと大満足でした(笑)

 

その後は修繕をいつも手伝ってくれる業者さんと重要な会議。

 

 

盛り上がりすぎて終電で帰ってきましたよ(笑)

 

気が付けばこの日は1月29日の月曜日。

 

元勤め先の営業部の締め日でした(^-^)

 

一年前と締め日の過ごし方が大違いwww

 

楽しく良い人生だと思います(*´з`)

 

こんな生活をできることに感謝しつつ・・・

 

やっぱり息子の明日からには頑張って力を発揮してもらいたいと心から願いながら明日から半月を過ごしたいと思います(#^^#)

 

息子よ頑張れ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com