【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『節税は5棟10室が良い(>_<)』

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

↓面白かったらクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 さて、昨日のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

無事に不動産取得税

 

余計なへの税金を支払い終えた私(T_T)

 

『節税は絶対に大事だ(-_-;)

 

 無駄に税金を支払ってはいけない・・・

 

 もう一度税金勉強をしよう!

 

 今年は青色申告10万円控除できてるし・・・』

 

確定申告の時のブログはこちら↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

と今一度勉強を開始しました・・・

 

青色申告の中でも

 

 個人事業主と今の状態では

 

 呼べないんだなぁ・・・(-_-;)』

 

個人事業主 【素人解説】

個人事業主とは副業レベルではなく、事業として経営しているとみなされて、更に税金の控除が受けられると認められることです(^.^) 

例えば65万控除や専従者給与等、私にとってはかなり嬉しいメリットがでます(´∀`)

一般的に不動産投資(居室として貸している場合のことでは)【5棟か10室保有が基準となりがちです。一戸建ての貸家は二室扱いとなります(^o^)丿

この当時での私は 

貸家1棟(2室扱い)

アパート1棟(4室) でしたので、残り4室以上のアパートか貸家を2棟以上保有すればなることができました( ..)φメモメモ

ロールプレイングゲームのレベルUPみたいですね(´▽`)

f:id:President168:20181025084003j:plain

 

『絶対にこの勢いで

 

 個人事業主になろう!!!( `ー´)ノ

 

 その為にも次は

 

 4室以上のアパート保有が絶対だ( ゚Д゚)

 

 さっそく銀行に

 

 借り入れができるか相談しよう!』

 

やはりサラリーマン大家の場合

 

本業の年収プラスで家賃収入が加算されるので

 

税率が高くなりがちです(^_^;)

 

その際に65万控除

 

専従者として給与を支払うことで

 

節税対策がとれる個人事業主になりたいと思いました(´▽`*)

 

とお世話になった地方銀行に相談に行きます♪

 

『この間はお世話になりました(^.^)

 

 おかげで非常にスムーズに

 

 運営できてますよ~ヽ(^。^)ノ

 

 御行(銀行さん)もこんな安定した

 

 私と物件に融資できてよかったですね~(*´з`)』

 

と本当にお願いに行ったとは思えない態度の私・・・

 

すみません・・・(._.)

 

家では弱いのですが・・・

 

『いや~

 

 本当にありがとうございました(^.^)

 

 金消後の商品変更にも

 

 速やかにご対応いただき感謝しております(>_<)

 

 本日はいかがいたしましたか??』

 

金消後の融資棄却の話はこちら↓

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

このとき怒らなくて本当に良かったと思ってます(笑)

 

『で、またアパートを購入します(*´з`)

 

 そこで融資の相談です( *´艸`)』

 

『え~~(◎_◎;)

 

 またですか???

 

 ちょっと買い増しが早い気がします・・・』

 

唐突に相談に来た私に対して・・・

 

少し困惑気味の地方銀行の担当者さん(;・∀・)

 

はたしてその話し合いの内容は・・・?

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ