【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『逃げる管理会社さんに袖の下で満室(*ノωノ)』ここまでの3棟のキャッシュフロー

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

昨日は東京の新築投資家と

 

神奈川の志の高い方と懇親会でした(*'ω'*)

 

やはり情報交換は命ですねo(^o^)o

 

ブログの更新が早いという事や

 

長いとご指導受けましたので検討します(-_-)

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

ネット環境を使い慣れていない管理会社さん(^_^;)

 

写真掲載等も乏しいので

 

一緒に協力してページを作ろうと思い

 

事務所に伺いますが・・・

 

私と話すのを避けるためか・・・

 

逃げてしまいました(´-ω-`)

 

後日改めて電話を入れます・・・

 

『あの・・・(~_~;)

 

 何とかあと2室埋めたいのですが・・・

 

 一緒に頑張りませんか??(;^ω^)

 

 ちょっと社長さんがいないところでお話があります

 

 悪い話ではないですよ(#^^#)』

 

そうなのです(^-^)

 

実はこの管理会社さんは3人で経営されてました(^.^)

 

社長と事務員さんと営業さんの3人

 

皆さん古希を迎えられておりました(#^.^#)

 

そのうちのお一人が実働をしている方で

 

いつもやり取りをしている町井さん(仮称)と言います(^.^)

 

すると町井さん

 

『すみませんでした・・・(;^ω^)

 

 実は新しい事には慣れなくて・・・

 

 今度はしっかりとお待ちしてますね(^_^;)』

 

との事・・・

 

後日改めて連絡し

 

他の社員さんがいないところでお話をしました(*´з`)

 

『町井さん('ω')ノ

 

 私はどうしてもあと二部屋埋めたいのです!

 

 町井さんのお力が不可欠です(゚Д゚)ノ

 

 そこで・・・

 

 一部屋決まるごとに

 

 町井さんに直接お礼をします!(^o^)丿』

 

『決めるのが私の仕事ですから・・・

 

 お礼なんて大丈夫ですよ(^_^;)』

 

『いやいや(#^^#)

 

 もちろん社長や他の社員さんにわからないように

 

 現金でこっそりとお支払いします(*´з`)

 

 あとで受領書だけ下さいね(^^♪』

 

と受領書の見本をお見せしました(笑)

 

f:id:President168:20181108144250j:plain

 

『良いのですか??(◎_◎;)』

 

『もちろんです(*^^)v

 

 町井さんが頼りですので(^o^)丿』

 

とこっそり袖の下を渡すことをお伝えしました(^.^)

 

ささやかですが・・・

 

恐らく非常にうれしかったのだと思います(#^.^#)

 

『私には募集に強い仲間がいます(; ・`д・´)

 

 頑張って客付けしますね!!』

 

と喜んでいただきました(#^^#)

 

数日が経ち・・・

 

町井さんから連絡を待っていますと・・・

 

『プレジデントさん!!

 

 決まりましたよ(=゚ω゚)ノ

 

 もう一部屋も決まりそうです( `ー´)ノ

 

   頑張ってます!!( *`ω´)

 

 ついでに外灯の電球変えておきました(*'▽')』

 

と今までの動きがウソのように

 

満室にすることができました(^_^;)

 

恐らく私は地元ではなく

 

他県から来ている新参者の大家ですし・・・

 

今までの大家さんとの付き合いもある中で

 

当然

 

下野アパートを最優先にはできなかった

 

のだと思います(-_-;)

 

何か絆を深めるキッカケが必要だったのかも知れません(^.^)

 

もちろんタマタマのタイミングもあるかと思いますが

 

非常に効果的な管理会社さんとの絆?を作る方法でした(^_^;)

 

それ以降・・・

 

二回の退去がありましたが・・・

 

積極的に埋めてもらい

 

現在も満室起動中です( *´艸`)

 

この下野アパートのキャッシュフロー

 

毎月ローンと管理費(3%)を引くと

 

約13万5千円です(*^^)v

 

一棟目の貸家のキャッシュフロー

 

president168.hatenablog.com

 

二棟目のピースアパートのキャッシュフロー

 

president168.hatenablog.com

 

そしてこの下野アパートのキャッシュフローを合わせると・・・

 

30万を超える金額が毎月手残りとなりました(´ω`*)

 

もちろんここから経費や税金が引かれていきますが・・・

 

『不動産投資って最高(*'▽')

 

 しかも全部団信入ってるし♪

 

 約20年後は定年前に

 

    ローンが無くなってるし♪

 

 金持ち父さんになってきてるかも~(*^^)v』

 

と思う私なのでした♪

 

次回は税理士さんとのお話です・・・

 

つづく・・・

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ