【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『プラス思考で楽しく生きよう♪』一歩踏み出せばハッピーな不動産投資(^-^)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

今日で平成最後の年度が終了いたします(^-^)

 

本当に年を取るとあっという間に時間が経ちますね(^▽^;)

 

明日には新年号が発表となり皆さんもいろいろと想像しているでしょうか?

 

私も単身赴任で埼玉から千葉に来て明日で2年が経ちます(#^^#)

 

その2年の間にいろいろな人に助けてもらい・・・

 

人脈もできて千葉で2棟物件を購入することができました(∩´∀`)∩

 

前にも書きましたが・・・

 

『不動産投資をやりたい( `ー´)ノ』

 

と思っている方は実際はかなりいますよね~

 

ところが・・・

 

『良い物件がない・・・(>_<)』

 

 

『この物件はリスクしか見えないなぁ・・・(^-^;』

 

となんだかんだ理由をつけて買えない方が非常に多いと思います(;^ω^)

 

『買わないのではなく、買えないのです(´Д⊂ヽ』

 

自分で自分のアッパーを決めてしまっているのですね~

 

私は良く人に『変わっている』と言われ続けてきました(^^;)

 

本当にごく最近までそう思っていませんでしたが・・・

 

『本当は少し変わっているのかも??(; ・`д・´)』

 

少しだけ思うようになってきました(笑)

 

今の会社に入社してそれなりに実績があったおかげで・・・

 

実は全国のセミナー講師としてよくお招きいただき僭越ながら講演しておりました(^^♪

 

その中でセミナー初期の段階で良く言われたことが・・・

 

『プレジデントさんは成功したからプラス思考なことが言える(゚Д゚)ノ』

 

 

『成功したから後付けで【一歩踏み出せばよい!】と言ってる(-_-;)』

 

と言われることがありました・・・(´Д⊂ヽ

 

実際は違うのに・・・

 

そこで私がセミナーの際に一番最初に紹介するがあります♪

 

それは私の特徴を自己紹介風に書いた新入社員の時のものです(#^^#)

 

『楽しく生きる!』

 

f:id:President168:20190327171053j:plain

 

この詩をなぜ最初に伝えるかと言うと・・・

 

『まだ若い新入社員の時から

 

 成功する前からプラス思考でやってきたおかげで

 

 今の私があるのですよ(^^♪

 

 だから怖がらずに一歩前に踏み出すことをやってみましょう(*^_^*)

 

 そうすればハッピーな未来が少なからず私以上には待ってますよ♪』

 

と言うことを伝えられるように

 

『成功しているから言える』という勝手な先入観を捨ててもらうためでした(^▽^;)

 

これは不動産投資の世界でも同じだと思います!

 

絶対の成功はもちろんないですが・・・

 

しっかりと調べれば大きな失敗はない投資の世界・・・

 

それが不動産投資だと思います( `ー´)ノ

 

ですので皆様もぜひ来年度は一歩踏み出して不動産の世界に触れてみてください(#^.^#)

 

そして将来『金持ち父さん』になりましょう♪

 

平成最後の年度の締めとして私の思考の詩のお話をさせていただきました(^^♪

 

写真に添付しましたが見れない方のためにくどいですが書いてみますね(笑)

 

18年ぶりに書きますね~(笑)  23歳の私の思考です(#^^#)

 

     『楽しく生きる!』

   人と同じ生き方は絶対にしない

   いつも刺激の中で生活したい

   前人未到の事をしたい

   それが私

 

   今までの人生すべてうまくいっている

   幸せは人一倍

   失敗は人十倍

 

   一度も後悔したことはない

   一度も満足したこともない

 

   なぜか・・・

 

   私の目標は理想だから

   だからいつまでも追い続けていられる

 

   後悔などする必要はない

   答えは自分の中にあるから

 

   挫折をしたこともない

   自分が挫折と認めた時が挫折だから

 

   図太く生きよう

   楽しく生きよう

   プラス思考の自分でいよう

  

   クヨクヨする時間が無駄

 

   『お前は変わっている』

   『お前は特別だ』

   

   よく言われる

 

   みんな特別

   みんなも違う

 

   ただ人より一歩踏み出せないだけ

 

   いいじゃないか、失敗して

   いいじゃないか、迷惑かけて

 

   お詫びにみんなを楽しくさせようじゃないか

 

   自分が楽しいこと

   それは一緒にいる人も楽しいこと

 

   『楽しく生きる!』

   これが私

   

 

これからもプラス思考で自分らしく周りを楽しく巻き込みながら生きていきたいと思います(^^♪

 

 

ぜひ皆さんも来年度は一歩踏み出してみてくださいね(#^.^#)

 

 

 

少し休憩しながらつづきます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

president168.hatenablog.com

 

 ⑧【地続きで購入(*^^)v高利回り物件購入の物語】

☆200万で39%の物件所有(^^♪二棟で41%の物件☆ 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)