【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『親族への物件案内は内見の目線が三者三様です・・・(^▽^;)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

妻側の親族に初めて近所に所有しているアパートを案内することにした私(#^^#)

 

友人たちと違う反応がひそかにうれしいと感じました(#^.^#)

 

おそらく身内だからこそ資産運用を本気で喜んでくれているのだと思います♪

 

『え~(*´▽`*)

 

 すごいキレイで広いじゃん(#^^#)

 

 この物件を赤坂に建ててくれたら私がタダで住んであげるよ~( *´艸`)

 

 あっ!登記は自分でやっちゃうからいいよ(∩´∀`)∩』

 

というアメリカ帰りの大胆さを発揮する国際弁護士の義理姉(゚Д゚;)

 

現在赤坂に住んでいますが・・・

 

到底建てれるわけがありません(~_~;)

 

『え!?Σ(゚Д゚)

 

 ここに私がタダで住めるの??(´艸`*)

 

 ほんとにプレ君悪いわねぇ~(*´▽`*)』

 

完全に妄想に入っている義理の母(~_~;)

 

『良い物件ですねぇ~(^^)

 

 しっかりと満室で経営出来ていて素晴らしい(#^.^#)

 

 管理も大変だと思いますが頑張ってくださいね(*´ω`)』

 

とかなりまともに褒めていただける義理の父(#^^#)

 

三者三様の感想を頂きました(^-^;

 

f:id:President168:20190526162802j:plain

 

『二階建てのタイプになってるから私の荷物もたっぷりと入っちゃう♪

 

 もし引っ越して来たら本当にタダでいいのかしら?(´艸`*)』

 

『いやいやΣ(゚Д゚)

 

 まず引っ越してこないでください(^▽^;)

 

 そしてここはタダにはしません(~_~;)

 

 一人だったら他の物件にしてください(゚Д゚;)

 

 勝手に私がお義母さんがここに越す許可を出したとしたら

 

 妻にとにかく怒られちゃいますよ(^▽^;)』

 

妄想に入っている義理の母をやんわりと断ります(^-^;

 

『そしたら毎日自宅に通ってご飯作るからさぁ~( *´艸`)

 

 いいでしょ~??』

 

我が家に食事を作りに来るので無料にしてほしいとの事・・・

 

『それこそ妻のストレスが半端なくなって私にとばっちりが来ます(~_~;)

 

 お義母さんがここに住むなら・・・

 

 我が家の出入り一回につき1万にしますよ( ̄д ̄)』

 

と途中からよくわからないやり取りになってきますと・・・

 

『プレ君プレ君(^▽^;)

 

 そんな条件だしたら・・・

 

 一度お邪魔して一万払って二度と出て行かなくなっちゃうよ(;^ω^)』

 

とするどく先回りして指摘してくれる義理の姉(◎_◎;)

 

『たしかに~(; ・`д・´)

 

 危ないところでした(~_~;)

 

 とにかくタダはダメです(゚Д゚)ノ』

 

とワイワイ話しながら建物を見てますと・・・

 

『雑草が生えてきてますね~(^-^;

 

 あとで私が抜いておきますよ(#^.^#)

 

 プレさんはお仕事頑張ってきてくださいね♪』

 

と本当に紳士的でやさしい義理の父が物件の清掃を買って出てくれます(/ω\)

 

『お義父さんはもちろん好きにこの建物を使ってください♪

 

 いつでも遊びに来てくださいね~(*´▽`*)』

 

 とやっぱりお義父さんにはひいきしちゃいます(^▽^;)

 

 『いやいや(#^.^#)

 

 私が住むより一般の方にお住い頂いてしっかりと運営してください(^^)

 

 孫たちが将来安定するまで頑張ってくださいね(#^.^#)』

 

との孫たちまでを想ってのお言葉(/ω\)

 

そんなことを言われたので改めて・・・

 

しっかりと今後も頑張って不動産経営を続けていこうと思った出来事でした(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

president168.hatenablog.com

 

 ⑧【地続きで購入(*^^)v高利回り物件購入の物語】

☆200万で39%の物件所有(^^♪二棟で41%の物件☆ 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)