【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『まとめてではなくコツコツと積み重ね(#^.^#)』ブログ300日(^^♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

昨日の参議院選挙は逆風の中でも自公勝利となりましたが・・・

 

この令和時代をどう変えていくかということは議員だけに頼らずに

 

自分達も主体で考えていかなければならないと改めて感じました(^_^)a

 

私もそのうち・・・(*゚▽゚)ノ  なぁ〜んて(笑)

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 皆様がこのブログにいつも遊びに来ていただけるおかげで・・・

 

ついに300日目を迎えることができました~ヽ(^o^)丿

 

本当にそこまで内容の無い日記のようなブログですが継続してこれたのも

 

読者の皆様のおかげで感謝しかありません(ノД`)・゜・。

 

今後も頑張ってできる限りいろいろなことを発信していきたいと思っております(^^♪

 

ちなみに結構最近はどこに行ってもブログの話をされるようになってきて・・・

 

ブログを見ての不動産投資のご相談も増えてきました( *´艸`)

 

まぁ実際に経営している人の話を聞いてみたいと私も思いますしね~(*´з`)

 

の場合は失敗だらけですが(笑)

 

話は変わりますが数日前より子ども達は夏休みに入りました(#^.^#)

 

当然ですが一学期の頑張りの一部『通知表』として持って帰ってきます♪

 

f:id:President168:20190720064009j:plain

 

『頑張りの一部』と言うのは当たり前ですが・・・

 

通知表だけで子ども達の頑張りは測れないですからね~( *´艸`) 

 

でも中身は当然親としても気になりますので・・・

 

『二人とも評価を見てどう思ったの??』

 

と子ども達に自分たちの通知表の成果を聞くようにしてます(#^^#)

 

すると・・・

 

『まぁまぁ頑張ったけどもっと行けたと思う・・・( 一一)』

 

反抗期に入っている息子

 

ちょっと悔しいのか?見栄を張っているのか?

 

あいまいな感情を伝えてきました(^▽^;)

 

『じゃあ自分で目標を決めて二学期までやってみたらいいよ(´▽`)

 

 そしたら悔しかったのかもわかるかもね~(^-^)

 

 届かない目標を立てないでギリギリ超えられる目標にしてみよう♪』

 

と伝えてみました(#^^#)

 

『夏休みの宿題もいつやるかが大事だけど・・・

 

 お父さんはさっさと終わらせちゃえばいいと思うけどね~(^^;)』

 

と言っているとが・・・

 

『ダメダメ(。-`ω-)

 

 すぐに終わらせると休み癖が付くから毎日継続的にやりながら

 

 宿題以外で立てた目標をやって行った方がいいよ(^▽^;)』

 

波を作らずに継続的にやることを勧めておりました(; ・`д・´)

 

確かにも自分に置き換えて考えてみると・・・

 

まとめてやると後がきつかった気がします(;´∀`)

 

まぁ常に行き当たりばったりの計画性はゼロな生き方でしたからね~(笑)

 

ブログに置き換えても毎日継続しながらやっているからこそ続けられていて・・・

 

まとめて一日に書きたいときだけ書いてしまうとの場合は止まってしまいます(^^;)

 

そしておそらく一度しばらく止まってしまうと・・・

 

再開するために止まった時間の10倍くらいの期間がかかってしまいそうです(;´∀`)

 

だらしない私の血筋を引いている息子は・・・

 

しっかり者の妻の言うことを聞いて実践したほうが良いかも知れませんね(^_^;)

 

に関しては・・・

 

『どうだったの~??( *´艸`)』

 

と聞いてみると・・・

 

『頑張った~(∩´∀`)∩

 

 夏休みが楽しみ~( *´艸`)』

 

と当然小学生の反応でもうかわいくて仕方がありません(´Д⊂ヽ

 

『いっちゃん(娘の168)は

 

 一学期お父さんの事を大好きでいてくれてありがとう♪

 

 あ、間違った~(;´∀`)

 

 大大大好きだったよね~( *´艸`)』

 

キモ(ー_ー)!!

 

 早く千葉に帰って~(@^^)/~~~』

 

・・・子ども達に私の評価は聞かないことにします・・・(´Д⊂ヽ

 

今後もめげずに継続して子ども達を懲りずにかわいがり続けていこうと思った・・・

 

やっと梅雨が明けそうなのにまだまだ心の梅雨が明けないなのでした・・・(´_ゝ`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

president168.hatenablog.com

 

 ⑧【地続きで購入(*^^)v高利回り物件購入の物語】

☆200万で39%の物件所有(^^♪二棟で41%の物件☆ 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)