【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『浪費家だった私に向いてた不動産投資(^^;)』毎週給料日気分です(^^♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 大学時代はとにかく貧乏学生だった記憶があります(^-^;

 

もちろんバイトもしっかりとしておりましたが・・・

 

ほぼ毎日の飲み会やその飲み会にカッコつけていくための服(;^ω^)

 

そして雪の状況をみて合宿を張って練習したスキーもお金がかかりましたね~(^^;)

 

その頃はバイト代が入金される給料日が待ち遠しくて仕方がありませんでした(*´з`)

 

その反動からか・・・

 

社会人になってからは営業職だったということもありボチボチもらっており・・・

 

短い期間でしたが独身時代は正直お金をあまり気にしないで楽しんでました(#^^#)

 

結婚してからは妻は専業主婦なので二人で生活し程よく海外旅行に行き・・・

 

家を27歳で建てて長男も生まれたのでそれなりに出費も多くなっていきました(^^;)

 

はどちらかと言うと【浪費家】です(^▽^;)

 

ですので収入が入るとすぐに使ってしまう為・・・

 

昨日のブログでも書きましたように・・・

 

貯まったお金を繰り上げ返済に使って少しでも浪費しないようにしてました(笑)

 

余談ですが営業職は報奨金と言う歩合があるので・・・

 

稼ぎすぎた翌年は住民税所得税が半端なく・・・

 

報奨金が入ってこないと月の手取りが13万に満たない年も結構ありました(^▽^;)

 

子ども二人いるお父さんの給料が、、、です(笑)

 

特に管理職になりたての頃は歩合がないので給料が減ってヤバすぎましたね~(´Д`)

 

『前の年にもらってるから良いじゃん( `ー´)ノ』

 

とよく言われますが・・・

 

お金はあると使っちゃうのが私だったのです(^_^;)

※反省して今はかなりケチになりました(笑)

 

これを読んでいる営業の皆さんも同じことありませんでしたか~(^▽^;)

 

ちょっと極端な事例だったかも知れませんが給料日はみんな楽しみですよね(^-^)

 

から聞いた話で近所のスーパーの空いている日と言うのがあるそうで・・・

 

『うちの近所のスーパーは25日前はかなり空くんだよ~(^^;

 

 あそこは現金でしか清算できないでしょ~(^-^;

 

 そうすると給料日前の主婦たちはカードを使いたくなるから・・・

 

 隣のスーパーが劇混みするんだよ(^▽^;)』

 

と言っておりました(^-^;

 

やはり毎月給料日でお金を回していくのは普通のお話ですよね(;^ω^)

 

もちろん私も今でも基本的に本業の給料をメインに生活しておりますから

 

給料日はうれしい気持ちになります(^-^)

 

f:id:President168:20190918180610p:plain

 

ところが不動産投資を始めて物件を複数持っていると起こる現象が・・・

 

『給料日以外に毎週最低一回はどこかから入金がある(^^♪』

 

という安心感です(*´ω`*)

 

これは精神的に本当に楽ちんになりました(*´з`)

 

入金されているお金は融資の支払いや税金等への支払い分も含まれているので

 

何でもかんでも使ってしまうわけには行きません(^-^;

 

それでも

 

『貯金や給料以外に必ず定期的に入金がある(´ー`)』

 

と言う状況はだらしない私にはサラリーマン時代は無かったものです( *´艸`)

 

そしてその入金ある口座のそれぞれに定期預金を作ってしまえば自動的に貯まります♪

 

まだまだそんなに物件数が多いわけではないでもかなり楽になりましたので・・・

 

100世帯以上持っているメガ大家さんはお金なんて気にならなくなるのでしょう(笑)

 

そして融資を受けて行う不動産投資のもう一つのメリットが・・・

 

元金分をドンドン返済しているので財産が増えていくことですね(*^^)v

 

定期預金と元金返済で将来に資産を託すことができる不動産投資

 

日々の生活も気楽にしてくれます(#^^#)

 

さすがにメガ大家までは目指そうと思いませんが・・・

 

来年中には40室を目指してさらにゆとりのある生活をしたいと思います(^^♪

 

でも・・・

 

融資の締め付けが厳しい中物件を増やしていると持ち出しがあり貯金は結局貯まりませんね・・・(^▽^;)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

president168.hatenablog.com

 

 ⑧【地続きで購入(*^^)v高利回り物件購入の物語】

☆200万で39%の物件所有(^^♪二棟で41%の物件☆ 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)