【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『長期入居イベント発射(=゚ω゚)ノ 今回はドリンク半額券!!』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

今日は朝から会議です(^▽^;)

 

と言うよりも平日の午前中はほぼ会議。。。

 

そして今日は会議以外の時間は2時間くらいあるかなぁ~と言うくらい会議(笑)

 

私は会議をするために会社に入社したのだと言い聞かせております(笑)

 

さてさて、昨日は久しぶりに入居者に向けてイベントを打ちました(#^^#)

 

事のきっかけは自宅の隣のアパートを購入したことにより・・・

 

管理会社変更・アパート名変更とご入居者に迷惑を掛けているという事もあり・・・

 

現在の規模になって初めての地域活性化 長期入居促進イベント】を打つことにしました(´▽`)

 

今までも何度も打っております(^^♪

 

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

大まかな内容は

 

・自宅付近の美味しい地元の人たちが集まる居酒屋さんとコラボ

・そこの居酒屋さんに配布されたチケットを持っていくとボトルサービス

・さらに近所の人気の温泉のペアチケットを居酒屋さんでプレゼント

 

そのお店は美味しいうえにすぐにみんながお友達になります(^^♪

 

行き付けになってもらえればさみしくないので長期入居にもつながるかも知れないという点や、マスターが入居者さんの人柄も見ていてくれます(^-^)

 

何より、他でお金を落とすよりも地域貢献にもなると思っているのです(*´з`)

 

今回もそのイベントの相談にマスターのところに打ち合わせに行きますと・・・

 

『ボトルだと焼酎を飲まない人が来ないんですよね~(;´∀`)

 

 あと、梅雨時期のお客様は歓迎したいから・・・

 

 今回はボトルサービスではなくて

 

 【全ドリンク半額】でどうかな?(=^・^=)』

 

とまさかのドリンク半額券を配ることにΣ(゚Д゚)

 

『それはムチャクチャありがたいですけど・・・

 

 私は何を負担すれば良いですか?(;'∀')

 

 お刺身セットでもお支払いしましょうか??(^^;)』

 

とさすがに何もしないわけにいかないので申し出ますと・・・

 

『いや!

 

 今回はウチで全部持ちます(#^^#)

 

 いつも企画してもらっているだけでありがたいので(^^♪』

 

何とも本当にありがたいご厚意です(*ノωノ)

 

『ありがとうございます!!!

 

 すぐにチラシ作って投かんします(=゚ω゚)ノ』

 

と速攻でチラシを作成し・・・

 

マスターチェックをしますと・・・

 

『写真のビールが美味しそうじゃないね~w

 

 後で写真を送るから差換えて~(*´з`)』

 

と私のチラシに使った写真は・・・

 

 

マスターが撮った写真は・・・

 

 

流石ですね~(≧▽≦)

 

非常に美味しそうです(^^♪

 

こちらの写真を使い、チラシを作り・・・

 

チラシに添付するチケットもラミネートで加工します(#^^#)

 

 

私は結構イベントを打ったりするのでラミネートは便利です(^^♪

 

こちらのチケットに部屋番号と名前を書いてもらって引き換えます。

 

貸家には撒かずに、アパートだけ配りますが・・・

 

3棟37室あるので、ちょっとした作業となりますw

 

それぞれ3棟とも文章は少し変えてますしね~

 

 

このチラシをチケットと一緒に管理不動産の封筒に入れて配るんです!

 

ここも結構ポイントで・・・

 

普通の封筒に入れるとただの居酒屋の企画と勘違いされることがあると思ってます!

 

なので、管理会社さんにお願いして封筒を今回分もらっているのです(=゚ω゚)ノ

 

ちょっとした工夫ですが、意図を理解してご使用いただかないと意味ないですもんね♬

 

 

そしてこちらを出勤前に配ってイベントチラシの投函完了(^^♪

 

今回は初めて配るアパートもあるので、どれだけの反響があるか楽しみです(´艸`*)

 

ドミナントで賃貸経営をしているとそのエリアの活性化の小さなお手伝いができることもあると思っております。

 

ドミナントをやってらっしゃる方はぜひチャレンジしてみてください(#^^#)

 

いろんなアイディアがあると思いますよ~

 

これが長期入居に繋がったり・・・

 

少しでも入居者さんが喜んでくれたら尚良いですよね(´▽`)

 

またいろいろと企画していこうと思います♬

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月23日 20時~

波乗りニーノさん【ニーノの部屋】に出演決定!

地主になる方法営業の手法をお話させていただきます(^-^)

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

我ながら持ってますね~www

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com