【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『貯金はそこそこに(#^^#)でも勝手に貯まった今年の資産( *´艸`)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

一年間の目標は様々だと思います(#^^#)

 

仕事の目標や勉学の目標と皆さんは達成できたでしょうか?(^^)

 

老後の必要資金2000万問題が今年は大きく取り上げられてから・・・

 

世帯別貯蓄額年間平均貯蓄額と言った話題も出てきましたね(^▽^;)

 

今も一生懸命に生活の為に身を粉にして働いているうえに・・・

 

更に将来の貯蓄も一生懸命にしていかないといけない世の中ですね(*´Д`)

 

 以前に書いた老後資金2000万のブログは下をクリック↓

president168.hatenablog.com

 

は基本的に必要以上のお金を貯金に回すことはしていません・・・(^▽^;)

 

ケチの癖に浪費家と言うよくわからない性格と言うのもありますが・・・

 

基本的にせっかく仕事をしているので今を楽しみたい( `ー´)ノ

 

と言う考え方もあるからです(^^)v

 

そうは言っても毎月貯金は少しはしてますが・・・(笑)

 

そんな私みたいな浪費家であっても資産形成できます(#^.^#)

 

それが不動産投資なんですよね~( *´艸`)

 

不動産投資は銀行から融資を受けて経営するケースが多く・・・

 

もちろん私もその中の一人ですが

 

融資の支払いは入居者さんからの家賃で行っています(#^.^#)

 

ですので融資を支払って余ったお金は税金や経費等に使い・・・

 

更に余ったら貯蓄をして次の物件の購入資金に充てていきます(#^^#)

 

が・・・

 

万が一余らなくても資産形成ができてしまうのが不動産投資の良いところです(*´ω`)

 

そう・・・まさに勝手に資産形成です( *´艸`)

 

f:id:President168:20191226134526j:plain

 

今年の入居者さんが払ってくれが返済がいくらかと言いますと・・・

 

利息を引いた元金返済で約1000万です(´艸`*)

 

毎年どんどん約1000万の元金支払いが終わっていき・・・

 

どんどん資産が増えて行っております(*´з`)

 

貯金も少しはできているので合わせると結構いい金額ですよね(^^♪

 

不動産投資は仕組みが全部できているので購入物件さえ間違えなければ

 

資産形成が優にできてきます(^^♪

 

ただし・・・

 

持ち出し前提の区分マンション投資は非常に危険ですのでそれ以外で(笑)

 

来年に向けて資産形成を考えて動いてみてはいかがでしょうか?

 

始めの一歩を踏み出せば金持ち父さんになる未来が待っていますよ~♬

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)