【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『もうちょっと真面目に回答してきてください( ;´Д`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

 

日曜日は家族日記です(^^)

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

我が家には今年受験を控える中三の息子がおります(^^♪

 

中三の中間テストや期末テストは内申点に響くという事で非常に大事です(>_<)

 

本来親の私が少しでも教えてあげることができればベストなのですが・・・

 

単身赴任中という言い訳ももちろんさせて頂きたいと思いますが

 

それ以上に勉強が全くできなかった私が教えることはできません(/ω\)

 

そこで、普段は家庭教師の先生息子の勉強を見てくれております(^^♪

 

が恒例行事として・・・

 

学校のテスト前になると我が家には優秀な先生方が集まってくれるのです( *´艸`)

 

president168.hatenablog.com

 

何度も書いておりますが、別に優秀な学校に入ってもらいたいとは思ってません(笑)

 

今回妻の実家の新潟の実家からじぃばぁが・・・

 

赤坂から国際弁護士の義理姉がそれぞれ特別講師に来てくれました(´▽`*)

 

は単身赴任なのでいなかったのですが一生懸命に勉強していたようです(#^^#)

 

そしてテストが終わって結果はぼちぼちだったようですが・・・

 

からテストの回答について連絡が来ました(^▽^;)

 

『結果は悪くなさそうだけどさぁ~・・・

 

 この問題の解答なんて答えたと思う??(ーー゛)

 

 ちょっとあり得ないんだけど・・・(~_~;)』

 

早速その問題を送ってもらいますと・・・

 

f:id:President168:20200717113440j:plain

 

①ドイツによる爆撃への怒りと悲しみを表現した、ピカソの右の作品のタイトルは

 

『これは有名でしょ~(^▽^;)

 

 ゲルニカだよね(#^^#)

 

 さすがに俺でもわかるよ(^^♪

 

 それでりょう(息子)の答えは??』

 

【ざんげの叫び】・・・(一一")』

 

あ・ありえません(ノД`)・゜・。

 

全く勉強中にこの絵を見ていないことが明らかです(;・∀・)

 

ムンクの叫び】とごっちゃになっているのでしょうか(~_~;)

 

さらに二問目・・・

 

②「劇画ヒットラー」や「コミック昭和史」を描いた漫画家の名前は?

 

『これは水木しげるだよね~(^▽^;)

 

 ゲゲゲの鬼太郎とかの(^-^;』

 

『正解だね~(^_^;)

 

 それの答えを・・・

 

 あだち充って書いてきたんだって('Д')』

 

『えっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 【タッチ】?? 【H2】???

 

 なんでそうなるの???(;・∀・)』

 

とんでもない・・・

 

合っているのは名前がひらがなという事だけです(*ノωノ)

 

息子曰く・・・

 

『昭和の野球の名作じゃん(一一")』

 

との事・・・

 

そもそもあだち充さんは半分くらい平成でも名作を描いてます(~_~;)

 

はやみんなが教えてくれた勉強は何だったのか・・・(´-ω-`)

 

興味が無いことについては全く覚える気が無いのは私そっくりです( ;´Д`)

 

ネタ的には面白いのですが真面目に答えている様には感じられません(~_~;)

 

先は思いやられますが・・・

 

しっかりと高校生になってもらうために今は勉強に励んでもらいたいと思う私なのでした(~_~;)

 

 

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)