【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『お金の勉強をもっとしましょう(*´ω`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックお願いします(*'▽')↓


不動産投資ランキング

 

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

不動産投資をし始めて規模が拡大していくと生活が変わってきます(^-^)

 

ただ、元からケチな私は単身赴任中の食生活は非常に質素で変わりません(^▽^;)

 

ほぼお金使わないですしね~w

 

家族といる時や家族に使うお金は困ることはあまりなくなりましたね~。

 

毎月のカードの支払いもサラリーマンの月収をガッツリ持っていかれるくらいは来ますが・・・

 

特に右往左往することはなくなりました(笑)

 

潤っているのは家族なので良いと思っております(^^♪

 

サラリーマンだけの収入だったら破産してますねwww

 

それでも貯蓄もできてます(#^.^#)

 

。。。税金を払う分も。。。(。-`ω-)

 

会社の昔の後輩たちと飲むときには・・・

 

『プレさん儲かってるんだから

 

 おごってください(≧▽≦)』

 

と安定してたかってくるかわいい奴もいますが・・・

 

『お金の勉強をした方が良いよ(^-^)

 

 君と俺は似たような時期に同じ会社に入って

 

 多少差があるだろうけど給料をもらっている(^-^)

 

 それでも生活に差があるのは

 

 【お金の勉強】をして実行してるかしてないか?

 

 だけだと思うぞ(#^.^#)』

 

と伝えております(*´з`)

 

同じ時代を同じように生きていてもお金は増えていきません。

 

その点に気付くように話をしますが、なかなかみんな足を踏み出せないんですよね~。

 

大成功はしていないですが、ボチボチうまくいってる人が近くにいるのに勿体ないと思います(^▽^;)

 

もっと【お金の勉強】をするべきだと思います( `ー´)ノ

 

f:id:President168:20220212104445j:plain

 

前にも書きましたが、子ども達にはお金の勉強をしております(#^^#)

 

president168.hatenablog.com

一生懸命に身を粉にして人生の時間を削って会社の為に尽くしたとしても・・・

 

いざと言う時に会社は個人を守りません(=゚ω゚)ノ

 

もちろん適当に働くのは言語道断だと思います。。。

 

一生懸命に会社で働きつつ、その会社が儲かっている仕組みを学んでいくんです。

人脈を増やしていくんです。

 

肩書は会社を離れれば大抵なくなりますが、本当の人脈は残ります(#^^#)

 

それを構築していく時間にしつつ・・・

 

個人を磨いていかないと今後の数十年生きていくことができにくくなります。

 

特に楽しく好きなように好きな時間に好きなところに行くことは難しくなるでしょうね~。

 

できるだけ空腹にならないように、できるだけケガをしないように、子孫残して種族を反映させていく。

 

生きていくために非常に重要ですが、それは自然界でできる普通の事です。

 

私たちは考えて動いていくことができる頭脳を持った人間です(^-^)

 

少しの工夫と勉強を続けていけるんです(^^♪

 

『大人って長いよ~』

 

ポカリスエットか何かのCMで言っていましたが・・・

 

その長い時間勉強せずに退化していったり、時間や周りに流されていく人生は面白くないです(;^ω^)

 

いつからでも変えていくことはできるんです(^-^)

 

自分次第で。

 

地球上のすべての人間に平等に与えられた時間を有効に使いましょう(´▽`)

 

Twitterの友達はみんな勉強している人ばかりです。

Facebookの友達はこれからチャンスがある人たちばかりだと思います(^-^)

 

私は自慢するためにブログを書いているのではなく、気付いてもらいたいので自分の経験をアウトプットするために書いてます(#^^#)

 

ぜひ、全く考えてなかった人がお金の勉強を始めてくれた時・・・

 

私はまた将来楽しく遊ぶ友達が増えたと喜ぶと思います(^^♪

 

せめて周りの人たちにはより明るい人生を一緒に過ごすキッカケを作ってもらいたいと考えます。

 

変な宗教みたいですが、本当に純粋にそう思うんです(笑)

 

お金の勉強

 

もっとしていきましょうね(≧▽≦)

 

 

 

 

つづく・・・