【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『アパート名変更(゚Д゚)ノ』読みにくい名前は困る(; ・`д・´)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

珍プレー好プレーを観ました( ^ω^ )

 

私は野球をやってませんが

 

母校が公立で甲子園に連れて行ってくれましたので

 

野球はかなり好きです(^o^)

 

甲子園では旗持ちもさせてもらいました(*´ω`*)

 

よき昔の思い出です(*´∀`)♪

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

元の名前がBBQスペースがあったことにより

 

『〇〇フォレスト』という森の由来だったこのアパートですが・・・

 

名前の変更をすることにしました(#^^#)

 

実は一棟目のピースアパートを購入した際に売主さんの話を聞き

 

『いつかはアパート名を考えたいヽ(^。^)ノ』

 

と思っていた私(^.^)

 

その時のブログはこちらをクリック♪↓

 

president168.hatenablog.com

 

『何でもかんでもアパート名を変えるわけには

 

 いかないと思うけど・・・

 

 今回は自宅から比較的近いし長期保有する物件だ(^_^)

 

 この物件こそ改名しよう( `ー´)ノ

 

 アパート名は近隣にない名前にしないといけない・・・

 

 看板も変えないといけないなぁ・・・(; ・`д・´)』

 

当たり前の事ですが

 

近隣に同じ名前のアパートがあるとあまりよくありませんね(;^ω^)

 

しっかりと近隣のアパート名調査をしました(笑)

 

そしてこのアパートに元からついている看板は二か所ありました。

 

一か所は入り口の看板です(-.-)

 

f:id:President168:20181206161938j:plain

 

ご覧いただく通り・・・

 

たった四年近くでこれだけ傷んでますΣ(゚Д゚)

 

本当にこのアパートはメンテナンスがあえてかかるように

 

建築会社にうまくやられて建てられてます(´Д`)

 

更にもう一か所は・・・

 

f:id:President168:20181206092836j:plain

 

外壁にいまいち目立たないような感じでついてました(^▽^;)

f:id:President168:20181206161530j:plain

 

『まず入り口の看板は絶対に付け直し(。-`ω-)

 

 デザインも良く分からないから

 

 もっと格好のいいものにしよう(゚Д゚)ノ

 

 そして外壁に付いている看板?は撤去( `ー´)ノ

 

 あとはてる衛門さんに段取りを相談だ(*^_^*)』

 

とアパート名変更の手順を管理会社に確認です

 

『アパート名変更ですか?(@_@。

 

 分かりました(^.^)

 

 まずは名前を決めてください(^.^)

 

 そして決定後に入居者に通知を出します(^^♪

 

 変更日をしっかりと設定して

 

 電力会社・上下水道局・役所・郵便局等に

 

 連絡を入れます(^.^)

 

 嫌がる方もいるかもしれませんが・・・

 

 今回はBBQの撤去等ありましたし

 

 ドッグランも作ってますから変化も気づいているでしょう(^.^)

 

 特段問題ないと思いますよ(*^_^*)』

 

と流れを教えてもらいました(*^^)v

 

名前を決めるときに注意することは

 

①近所に同じ名前のアパートがないか?

 

②読みにくい名前はやめる(^▽^;)

 

③ダサい名前は退去につながりやすいのでやめる(´Д`)

 

ということでした(^.^)

 

当たり前ですよね(笑)

 

余談ですが・・・

 

私は現在単身でアパート住まいです(^▽^;)

 

何件かアパートに住んでみましたが

 

そのうちの一軒のアパートは名前が全く読めなくて

 

引っ越すまでの間ずっと適当に覚えておりました(*ノωノ)

 

ちなみに『Vestin〇〇』という名前で・・・

 

『ヴェスティン』と読むようですが・・・

 

ウェスタン』とか『べステン』とか言ってました(笑)

 

どこの国の言葉かも興味もわかないくらい

 

読みにくかったですね~(*_*;

 

こういう名前は個人的にやめたいと思いました(;^ω^)

 

そして私が決めていた名前は・・・

 

『PRESIDENT』(仮称)としましょう(^^♪

 

あまりひねりもなくすみません・・・(^-^;

 

入居者さんにはてる衛門さんと相談して

 

カタカナで通知してもらいました( `ー´)ノ

 

英語ですと住所を書くときに大変だと困りますからね(^.^)

 

次回はエンブレム作成です(^^♪

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)