【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『自分の人生を買いたいと思える生き方をしたい(*´▽`*)』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

相変わらずブログ更新をさぼってしまっております(;´∀`)

 

今朝、ケルンさんのブログを読み・・・

 

『ブログを書かないとな~(^-^;』

 

と思い立ち、波も無く午後に静岡支店に来てくれる大家仲間との予定までゆっくり時間なのでたまっていたブログを書くことにしました(笑)

 

ケルンさんのブログはリニューアルスタートするようですので非常に楽しみです♪

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

さてさて・・・

 

先週までいつも遊んでくれている大家仲間たちとタイに行ってきました(#^^#)

 

今回の目的はゆっくりすることはもちろんでしたが・・・

 

・情報交換

・タイにいる仲間との交流

・新規事業の下見

・輸入

 

ということになるので、私にとってはアルコールを随時入れ続けながら頭をフル回転させる旅となりましたwww

 



写真はチャオプラヤ川とワットアルン

 

タイに行くのは3度目。

 

若いころにプーケットの露店で食べた何かに当たり、半日入院した苦い思い出もありましたが・・・

 

今回はかなり快適に楽しむことが出来ました(#^^#)

 

これもアテンドしてくれたてっかんさんやおまめさんのおかげですね♪

てっかん@不動産投資家 (@tekkan_fudosan) / X

おまめ | 不動産投資家🇹🇭駐在 (@oh_mame_29) / X

 

そして一緒に行ったゆうきさんは英会話の効果が発揮されていて、非常にかっこよかったです(*´ω`*)

ゆうき/不動産投資家 (@yuuki772277) / X

 

りーまんさんと私は楽しく皆さんについていきながら夜は飲んだくれてました(笑)

りーまん@大家 (@saitamaestate) / X

 

埼玉のいつも仲良くしてくれる皆さんがいたからこそ、FIREすることが出来たと思ってます(^-^)

 

今回のタイの旅も有ゆうきさんと私がFIREを決めたときに・・・

 

『ゆうきさんとFIRE記念に旅に出ましょう(*´▽`*)』

 

と皆さんが企画してくれたことがキッカケでした(*´ω`*)

 

予約をしたのは昨年だったような。。。

 

予定を組む際も・・・

 

『息子の最後の夏があるので・・・

 

 秋にしても良いですか~(*ノωノ)』

 

と言ったところ、優しい皆さんにすぐに受け入れてもらい10月となったのです(´ω`*)

 

とにかく楽しすぎる旅でした~!!!!

 

そして内容はまだお伝え出来ませんが、新会社を設立して新規事業をスタートすべく・・・

 

現地での聞き込みやルートを作り、サンプル輸入(*^^)v

 

こちらはに向けて徐々に準備していきます( *´艸`)

 

新しい取り組みを考えて実行していくのは非常に楽しみですね~(#^.^#)

 

あと二つくらいの事業をやりたいと思ってます(笑)

 

あっ、バイトも来月から本格的に始めますwww

 

これも安定した賃貸経営があるからこそ、チャレンジできますよね(^^♪

 

大きく儲けようとは思っておらず、やりたかったことにチャレンジしてサラリーマンくらいの利益を事業スタートして一年で出せればよいかと思ってます(*´з`)

 

そしてタイにいる間に私は46歳になりました(・ω・)ノ

 

二か所の良いホテルに宿泊させてもらったので・・・

 

 

こんなサプライズや・・・

 

 

こんなサプライズをしてもらいました(*^^)v

 

ちなみにSNSでは誕生日を公開してませんw

 

誕生日当日は日付が変わった瞬間にもらえた祝福メール子ども達からのお祝い連絡に親友たちからの20年以上に続く Birthday Tel(*´ω`*)

 

本当に良い人々に囲まれている人生だと思いました(*´ω`)

 

そして誕生プレゼントのような阪神のCS優勝(#^^#)

 

その日はムエタイを観に来てましたが、野球中継を見ながらムエタイを観てましたw

 

※たるんだビール腹を引っ込めればよかったと少し後悔(笑)

 

今日からは日本シリーズが開幕(*'▽')

 

前回の日本シリーズの際は福岡まで行ったのですが・・・

 

今回は全くチケットが取れずに断念(/ω\)

 

願掛けはしっかりしてきましたよ~

 

 

子どものトラでしたが迫力はありました(笑)

 

もう一つ、この旅行中にあった大切な出来事が・・・

 

息子の志望校の入試です!

 

AO入試で第一志望校を受験しました(^-^)

 

事前提出の論文は学校と元々小論文の講師をしていたこともある国際弁護士の義姉が見てくれ・・・

 

面接への対応としてファストリのとある国のCOOである親友がZOOMで息子に指導をしてくれ・・・

 

万を実施て当日挑みましたが・・・

 

『何を答えても・・・

 

 「ふ~ん。。。で?」

 

 貴学で学び父を超えたいんです(゚Д゚)ノ

 

 って言っても・・・

 

 「ふっっwww」

 

 って笑われたり・・・

 

 「それ・・・ウチじゃなくてできるでしょ?」

 

 って感じの塩対応だった(;・∀・)』

 

とうわさに聞く圧迫面接?を受けて来たとのこと。

 

それでもすべての質問には堂々と答えてきたといった息子

 

さらに・・・

 

『これで落ちたら俺を取らなかった教授たちが悪い( `ー´)ノ

 

 ダメだったら他の大学に行って学んで成長して

 

 大物になって取ればよかったって後悔させてやる(゚Д゚)ノ』

 

と言っている息子をみて・・・

 

『血だ・・・(;・∀・)』

 

専務はなぜか焦ったそうです(笑)

 

倍率は4倍ちょっと。

 

どうなるかわかりませんが、息子の成長が見れてよい受験だったと思います♪

 

【父を超えたい】

 

素晴らしいことを18歳で考えられるようになったと、親としては息子の成長がうれしくてたまりません( *´艸`)

 

私なんかすぐに超えちゃうと思いますがwww

 

 

 

 

昨日、大家仲間のひろさんがツイート(今なんて言うんだろう?w)してましたが

 

 

【人生満足度調査】を学生さんがやっているアンケートがありました。

 

私も回答させていただきましたが・・・

 

今の人生は楽しくて仕方がありません(#^^#)

 

紆余曲折いろいろありましたが、非常に満足度は高い方だと思います(*^^)v

 

ただ、まだまだ足りませんがwww

 

頂点にたどり着いてしまったと実感するとつまらない人生になりますしw

 

もし違う人生を歩んでいて、この自分の人生を買えるとしたら・・・

 

絶対に買いたいと思います(笑)

 

もちろん人それぞれ幸福度は違いますので、私の価値観でのお話ですwww

 

ただ、それでも学びと歩みを止めることなく、さらに良い人生を目指すと思います(^-^)

 

若い息子にはそれは絶対にかなえてもらいたいと思います(*´з`)

 

そのための直接の手伝いをすることはありませんが・・・

 

しっかりと学びのサポートをお願いされたらしていきたいとも思ってます♪

 

そして今の私にはすぐに追いついてしまうと思うので、私もさらに成長し続けて超えられないように頑張りたいとも思います(^-^;

 

せっかく生きてるこの世界、そう思える様な人生が良いと思いませんか?(´∀`)

 

 

人生は自分一人では楽しく歩めません。

 

良い家族、良い仲間たちを幸せにできる小さな自分のできることをめいいっぱいやらせてもらう。

 

みんなが笑ってこそ私も楽しい人生を歩むことが出来ると思ってます(#^^#)

 

タイを一緒に旅してくれた仲間達にも本当に感謝です♪

 

不動産にももちろん感謝です♪

 

良い人生を周りの人たちと一緒にみんなで歩めるように、これからも頑張っていきたいと思います(*^^)v

 

 

今日は長くなりましたwww

 

 

日本シリーズも楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com