【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『繁忙期に向けてスッキリと満室経営に返り咲きたい(゚Д゚)ノ』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

1477回

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

波が無い。。。(;´∀`)

 

波が無いと暇すぎてどうしていいかわからなくなります(´_ゝ`)

 

この時期は波が無いとは聞いていましたので覚悟はしてましたが。。。

 

今年は息子の大学受験があるので何かあればすぐに駆け付けられるように雪山には入ってませんが、来年は雪山に冬は籠るのも良いかと思ってます(*´з`)

 

そんな今年は趣味を増やそうと思い、受験で封印されているswitchを借りてきてドラクエのソフトを買ってみましたが・・・

 

まだまだ軌道に乗れません(/ω\)

 

今日の夜低気圧が来るので明日は上がってくると思いますが・・・

 

明日はKTMさんやkanaさんが遊びに来てくれるそうなので楽しみすぎます♪

 

波が無い静岡を楽しもうと先日言ってきたのは【三嶋大社】

 

 

快晴で気持ちよく参拝させていただきました(^^♪

 

何となくですが境内は大宮の氷川神社っぽい感じもあり、落ち着く雰囲気でした

 

※境内の写真を撮り忘れたので出た後ですがwww

 

参拝のあとは三島で有名店と聞くうなぎの「桜家」へ

 

なんと安政3年からうなぎを焼いているとのことΣ(・ω・ノ)ノ!

 

『安政って何年前からなんだ~?(;・∀・)』

 

という話になり、調べてみると・・・

 

『1856年だから168年前だ(@_@)』

 

何とも驚きです。

 

 

普段食べている【並】の倍の量の鰻に驚きつつ・・・

 

フワッとしていて非常においしくいただきました♪

 

ただ・・・

 

食べた直後にのどに違和感があり・・・

 

『コレは・・・

 

 骨がノドにいるな(;´∀`)』

 

とノドに骨が刺さっていることを確信。

 

うがいをしまくると大きな骨が一本とれました(*'▽')

 

が・・・

 

まだのどに違和感。。。

 

どうやっても取れず、一晩経っても違和感が残ったので翌日耳鼻科に行ってみると・・・

 

喉の奥の方に一本刺さっていたので麻酔をして取ってもらいました(*^^)v

 

 

最初にうがいで抜けた骨はこの三倍くらいの太さでしたがwww

 

とにかくスッキリしました♪

 

不動産もスッキリさせるために動かなければならないこと。

 

【空室を埋める】

 

当たり前ですが、超重要項目です( `ー´)ノ

 

年末の退去もあり、空室がある物件を購入したということもあり・・・

 

現在の空室は5室もあります。。。

 

それだけで30万弱/月の損失。。。

 

これは早急になんとかしないといけません(゚Д゚)ノ

 

そのうちの一室は今週結論でおそらく入居予定。

 

自宅付近の2室は信頼している管理会社さんが頑張ってくれるはずなのでそんなに心配しておりません(^-^)

 

最近購入したAPの空室も新しくお付き合いしている管理会社さんのやる気がすごいので早々に埋る予感♪

 

とにかく契約ベースで今月中に満室に返り咲きたいですね~!!!

 

ただ、昨日夏に購入したAPに転勤による退去連絡がありました。

 

イタチごっこですよね~(;´∀`)

 

幸い、退去の時期が良かったのでこちらも春までには入居できると踏んでおります。

 

春までに息子の大学も決まっているはずです♪

 

そして息子の大学が決まり、満室になった暁には・・・

 

波乗り用の車を一台購入しようと思ってます(*^^)v

 

今のところは高い確率でディフェンダー(^^♪

 

 

まだ確定はしてませんが、かなり気に入っております♪

 

新車で依頼しても半年~8カ月ほどで来るとか。

 

でも買えるかどうかは別問題(=´∀`)

 

一生懸命に勉強を頑張っている息子の前では浮かれることはできないので、ヒッソリと静岡で夢の下見しに行きまくりますwww

 

そうそう!

 

娘の168今年最初のテニス大会で優勝しました(∩´∀`)∩

 

昨年もこの大会で優勝したので二連覇です(#^^#)

 

息子にしてもにしても運動神経は引き継いでくれていると実感←親バカw

 

専務もレンスぺの売り上げが相変わらず伸びており・・・

 

『もう十分。。。

 

 掃除が大変だから閉鎖してほしいんだけど・・(;´∀`)

 

と稼ぎより時間が欲しいようですwww

 

まぁかなりのキレイ好きなので、利用される方は毎回快適だと思いますからリピーターは増えると思いますよ~www

 

そんなこんなで頑張っている家族を横目に私が空室を埋めないわけにはいきません( `ー´)ノ

 

管理会社さんにお願いをすると共に一緒に対策を練って早期満室への返り咲きを狙います(゚Д゚)ノ

 

のどの骨が取れたように、スッキリと不動産も動いていきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com