【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『銀座 中銀カプセルタワービル(*´з`)』趣味やステータスで持つなら面白い(^^♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 昨日、銀座にあるかの有名な中銀カプセルタワービル】を見かけました(#^.^#)

 

f:id:President168:20190907154540j:plain

なかなか個性的なデザインの建物ですよね(o^^o)

 

f:id:President168:20190907154601j:plain

隣のビルの上から見るとこんな感じです(#^.^#)
 

非常に面白い作りになってますよね~( *´艸`)

 

の自宅がある埼玉県の北浦和公園で展示されているので知っておりましたが・・・

 

目の当たりにすると本当に奇抜な作りになっていますよね(◎_◎;)

 

鳥が巣を作ったりしそうなのでネットを張っているのでしょうか?(^_^)a

 

世界的に有名な建築家の黒川紀章氏が設計したことはよく知られています(^^)

 

そもそも箱を積み重ねたような構造で作られており・・・

 

かなり廃れてしまった感じの入り口のオブジェ?も六角形を組み合わせて作られてます(^^;)

f:id:President168:20190907154647j:plain

昔はきれいだったのでしょうか(^▽^;)

 

各部屋は家具なども作り付けになっておりますがキッチンや洗濯機はなかったとの事(^▽^;)

 

立地が銀座ということで・・・

 

『銀座に住むくらいなら食事は外食でいいでしょ~(´艸`*)

 

 洗濯はコンシェルジュに頼んで有料で(^^♪』

 

という発想で当時は作られたようですね~(^-^;

 

今はキッチン付きの部屋もあるようですよ~(#^.^#)

 

『老朽化したらどうするの??(;^ω^)』

 

と誰しもが考えられる事ですが・・・

 

さすが奇才の黒川紀章老朽化したカプセルのみを交換して改築するという

 

リフォーム対策を設計しておりました(#^.^#)

 

ところが実際には・・・

 

取り外す際の費用や手間・技術力等の関係で今まで一度も好感されたことはないようで(^▽^;)

 

さらに2007年に所有者の4/5以上の賛成を受けた結果・・・

 

ついには建替えることが決定したそうです(#^.^#)

 

ところが・・・

 

その後新しく建て替えを請け負った会社が倒産しご破算になったとの事( ;∀;)

 

激しいドラマがあるこの中銀カプセルビル(;^ω^)

 

ちなみにAirbnbでの利用者もいるとの事ですから様々な時代背景にも

 

マッチしている建築物と言えるでしょう(´ω`*)

 

一泊15000円で人気があったようです今はが禁止されてますかね~(^▽^;)

 

そんな中銀カプセルビルの賃料を調べてみますと・・・

 

おおよそ5万代~12万くらいでしょうか(^-^;

 

意外と銀座にしてはかなり安い賃料というイメージです(;^ω^)

 

部屋も実際に見たことはありませんが参考資料を見ますと・・・

 

f:id:President168:20190907125552p:plain

 

こちらは初期の風貌をそのままにしたもの・・・

 

f:id:President168:20190907125802p:plain

 

こちらは無印と共同でコーディネートされた部屋です(^^♪

 

様々なデザインの部屋があるようですね~(´艸`*)

 

詳細は中銀カプセルタワービル再生・保存プロジェクトHPから取りました♪

www.nakagincapsuletower.com

 

『結構おしゃれだし利回りが悪くても持っているだけでステータスかも♪

 

 だいたい販売ってしているのかなぁ(;´∀`)』

 

と興味を持ったので売却実例がないか調べてみますと・・・

 

『去年の販売事例があった(; ・`д・´)

 

 しかも意外と安い(◎_◎;)』

 

あっさりと売却事例を見つけました(#^.^#)

 

f:id:President168:20190907130607j:plain

 

880万で購入することができる部屋もあるようです(^▽^;)

 

ただし共益や修繕や地代?等月に掛かる費用は17300円・・・

 

家賃次第ではありますがやはり高利回りは望めなそうですね~(^▽^;)

 

これらを総合的に見ますと・・・

 

『歴史ある建物だしステータスにはなる・・・(´ω`*)

 

 でも持つとなると・・・』

 

という感じがにはしました(;^ω^)

 

現在売却している部屋は簡単に調べてみてる状況では見つかりませんでしたが・・・

 

もし興味がある方がいましたら売却されるまで待ってみてはいかがでしょうか?

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

president168.hatenablog.com

 

 ⑧【地続きで購入(*^^)v高利回り物件購入の物語】

☆200万で39%の物件所有(^^♪二棟で41%の物件☆ 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)