【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『新築区分マンションの営業を受ける(^▽^;)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

先日突然見慣れない番号から電話がかかってきました(^^;)

 

誰だろうと思いながら電話に出てみますと・・・

 

『いつもお世話になってます(^-^)

 

 〇〇会社のものですけれども・・・

 

 以前担当させていただいていた者と担当が変わりまして

 

 ご挨拶のご連絡をさせていただきました(#^.^#)』

 

私はハウスメーカーに勤めておりますし、それなりにお付き合いの幅も広いので・・・

 

聞きなれない社名でしたが関係会社等のお付き合いがあるのかと思い・・・

 

『そうでしたか(^-^)

 

 今後ともよろしくお願いします(^^♪

 

 大変失礼ですが・・・

 

 どのようなお付き合いをさせていただいておりましたっけ(^▽^;)』

 

と率直に聞いてみますと・・・

 

『以前に別の者が投資用区分マンションの資料をお届けしております(^-^)

 

 また良い物件がでましたし・・・

 

 こんなコロナの影響でご自宅におられるようでしたら

 

 検討されませんか?(^^♪』

 

と全く会社と関係ない新築の投資用区分マンションの営業さんでした(^▽^;)

 

しかもコロナに便乗しての営業活動・・・(^^;)

 

『いや~(^-^;

 

 私も不動産投資をやってますが・・・

 

 新築区分は素人向けの持ち出しアリの投資法ですし・・・

 

 私は絶対にやりませんよ(;^ω^)

 

 それにハウスメーカーで営業部長をやっているので・・・

 

 変な営業には乗らないと思います(^▽^;)』

 

と伝えますと・・・

 

『不動産投資をもうやっておられるのですか(◎_◎;)

 

 しかもお勤めも同業者さんで・・・

 

 でも、キャッシュフローが少しだけ出る物件もあります(^-^)

 

 一度会ってお話をさせてください(^^;)』

 

『コロナの時期で不要不急の外出禁止ですし・・・(^_^;)

 

 そもそも絶対に買いません(^▽^;)

 

 営業活動大変なんですか??』

 

あまりにもしつこく聞いてくるので率直に質問してみますと・・・

 

『はい・・・(-_-;)

 

 実は二次新卒で入社して8カ月目なんですが・・・

 

 アポイント取らないと危ないのです(;・∀・)

 

 購入しなくても良いので・・・

 

 お情けで約束いただけないでしょうか??(/ω\)』

 

はそんな営業をしたことはもちろんありませんし部下にもさせませんが・・・

 

営業のひとりとしてその熱心さとちょっとアホですがまっすぐに真実を話してくれたので・・・

 

『わかりました(^^;)

 

 そしたら私の出勤日に事務所に来てください(^-^;

 

 お話しするだけなら構いませんよ(;^ω^)』

 

と会ってみることにしました(^▽^;)

 

アポイントの前日にその営業さんから連絡が来て・・・

 

『明日宜しくお願いします(^-^)

 

 私がしっかりと説明できないので上席の者が一緒に行きます(^-^)

 

 一つお願いがありまして・・・(-_-;)

 

 お情けで合ってもらう事を上席に内緒にしてください(/ω\)

 

と本当に面白いお願い事と口裏合わせの連絡が来ました(笑)

 

恐らくこの営業さんは絶対に営業向きではないと思います(^^;)

 

『わ、わかりました(^▽^;)

 

 話は合わせますから大丈夫ですよ(^-^;』

 

会うだけでも時間が取られるうえに営業に気を遣うって・・・(笑)

 

翌日その営業さん入社三年目という先輩の営業さんがやってきました(^^;)

 

基本は3年目の先輩営業さんが話を始めましたが私の名刺を見て

 

『え(◎_◎;)

 

 ハウスメーカーの営業部長さんですかΣ(゚Д゚)

 

 私より詳しい気がしますが・・・(-_-;)』

 

営業さんはなにも上席の先輩社員に伝えずにつれてきたようです(^▽^;)

 

『大丈夫ですよ♪

 

 余計な話はしませんから・・・

 

 提案されたいことだけお話しください(^-^)

 

 でも私は新築区分マンションは買いませんよ~(*^_^*)』

 

と断りを入れつつ一通り話を聞いてみました(^▽^;)

 

f:id:President168:20200414101936j:plain

 

結果はもちろん買いませんでしたが・・・

 

新築で利回りが3~4%くらいの区分で

 

・サブリースで安心

・節税効果がある

・将来の年金になる

 

と言うのがお話の内容です(^^♪

 

全部聞いたうえで・・・

 

『御社の営業さんは年間何件くらい成約になりますか?

 

 お二人も区分を持っておられるのですか~?』

 

と聞いてみますと・・・

 

『年間売れると10件くらいですかねぇ・・・(^^;)

 

 私も買いたいのですが融資が組めないんです(-_-;)

 

 オリックスで融資を借りれたらステータス

 

 と会社に教わってるのですが・・・』

 

なかなかマンション業界もキツイ様ですね(^^;)

 

そして教育も乱雑です(;^ω^)

 

『そうですか・・・(^▽^;)

 

 オリックスよりも他の銀行を良く調べたほうが良いですし・・・

 

 その年齢でこの物件を買ったとしても増やしていけませんよ(^^;)

 

 それであればもう少し手ごろな中古を買うべきですね(^-^;

 

 副業はこれからの時代で絶対に必要ですから良い選択だと思いますが・・・

 

 デメリットをしっかりと伝えて契約してくれるお客様を見つけたほうが良いですよ♪

 

 不動産投資はリピーターを作ることができます(#^^#)

 

 契約が取りたいがために良い話だけ伝えて買わせると・・・

 

 絶対に次につながるお客様にはなりませんよ(^^;)

 

 悪いところを理解してくれた人こそリピーターになります(^^♪』

 

と少し申し訳なかったのですが少し私の考えをお伝えしました(;^ω^)

 

若いと目先の契約に走りたくなりますもんね~(笑)

 

余計な話も少ししてしまいましたが・・・

 

二人は何となく満足そうに話をして帰っていきました(^^;)

 

たまにはこんなお話を聞いてみるのも良いかも知れませんが・・・

 

私は絶対に投資用新築区分マンションは買いません(笑)

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

president168.hatenablog.com

 

投資法もいろいろあると思いますが・・・

 

だまされずに確実な不動産投資をやって行きたいと思います(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)