【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『大家仲間との飲み会は面白い(#^.^#)』走り続けるチョキさん(*^^)v

 こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

GWもあと3日ですね~(^-^)

 

は10連休のうち2日間だけお休みをいただきましたが・・・

 

ケチな私はどうしてもATMの振り込み手数料が気になってしまい・・・

 

早く連休が明けることが待ち遠しくなっております(^▽^;)

 

仕事も仕事でしっかりと動いておりましたが

 

GWはいろいろな方々と交流会をさせてもらいました(*´з`)

 

その中には以前に『自主管理』と『日本政策金融公庫』に導いてくれた

 

チョキさんとの交流会もありました( *´艸`)

 

チョキさんとのブログは下をクリック↓

 

president168.hatenablog.com

 

チョキさんの自宅の近所に住んでいるので私たちの最寄り駅で待ち合わせ(^^♪

 

他にも近所の親がアパート所有している友人将来投資をしたい?先輩も声がけします!

 

『うぃ~っす(*^^)v

 

 プレさん久しぶりだね~(∩´∀`)∩』

 

とやはりできる男のチョキさんが一番最初に到着しました( *´艸`)

 

『ご無沙汰してます(^-^)

 

 こうやってしっかりと飲むのは一年以上ぶりですね(#^^#)

 

 いろいろとありがとうございました(^^♪』

 

『そうだね~(゚∀゚)

 

 でもいろいろ本当に良かったね~(^.^)』

 

と募る話でお酒も入りながら盛り上がってきます(笑)

 

『チョキさんのおかげで本当に助かりました(´艸`*)

 

 チョキさんもまた何か動いてるんじゃないですか~??』

 

『YHA~ヽ(^。^)ノ

 

 実は土地を買って太陽光発電を始めたYO~♪』

 

と何とやっぱり新しい投資をスタートしてました(^-^)d

 

太陽光発電ですか?(@_@)

 

 私もやろうとしましたが

 

 合わなかったので断念しました・・・(^^;)』

 

と少し前に既存のアパートの屋根に設置しようとして断念した話をしますと・・・

 

『プレさんの件はブログでしっかりとチェックしてますYO!

 

 俺の設置業者のほうが安かったらすぐ連絡しようと思ったんだけど

 

 設備費用はドッコイな感じだったね~( `ー´)ノ

 

 やっぱ野立てと屋根に設置の違いだね~(^-^;

 

 プレさんは断念してたから連絡しなかったけど(^^)』

f:id:President168:20190501191238p:plain

 

としっかりとブログもチェックしてくれていた上に・・・

 

私に条件が合いそうなら助けようとしてくれていたとの事(*ノωノ)

 

私の太陽光発電検討のブログは下をクリック↓

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

『俺は土地を買って設置したけど・・・

 

 約9%でまわってるよ(^。^)y-.。o○』

 

『9%ですか??(◎_◎;)

 

 そんなに良ければやりたくなりますね(・_・;)』

 

『でも問題もあって・・・

 

 申請から設置まで一年くらいかかった(;^ω^)

 

 だから今月から本当のスタートになるんだYO~(∩´∀`)∩

 

 毎月数万円が安定してはいてくる予定だよ~( ^^) _旦~~』

 

土地を購入した場所は関東平野で何かあったらすぐに行ける場所です(^^♪

 

月に数万円でも安定して入ってくるならいいですよね~(*^^)v

 

『いや~(^-^)

 

 さすが、動いていて勉強になりますね~(#^^#)』

 

『いやいや(*´Д`)

 

 俺はプレさんの千葉で買った戸建て二棟がうらやましすぎて・・・

 

 悔しいってよりジェラシー??(゚Д゚)ノ

 

 あれ飲んでたすぐあとくらいでしょ~(^▽^;)』

 

『そうなんですよ~(*´з`)

 

 ブログには書けないこともいろいろあって・・・』

 

と楽しく話し込んでいるうちに全員が集まり・・・

 

とことん盛り上がりました(#^.^#)

 

やっぱり大家さんは孤独な稼業ですが・・・

 

たまに集まって些細な情報交換でもさせてもらえると次につながります(^-^)

 

またぜひチョキさんと飲みながら投資ネタを

 

記憶のあるうちにお話ししたいと思います( *´艸`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

president168.hatenablog.com

 

 ⑧【地続きで購入(*^^)v高利回り物件購入の物語】

☆200万で39%の物件所有(^^♪二棟で41%の物件☆ 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)